韓国大好き♡はるはるのエンジョイ!よくばりライフ

韓国ドラマにハマリ韓国大好き♡に。 ドラマを字幕ナシで見たくて韓国語を熱烈勉強中!!

2013手帳特集の雑誌 その1〜DIME〜

毎年この時期になると手帳特集の雑誌が発売されます。手帳・ノート術特集という言葉に弱い私。買っちゃいました!!!

 

なんか、人様の手帳やノートをのぞき見してるような感じがいいと言うか…。

 ・・・悪趣味:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

第一弾はDIME。ビジネスマンライクな雑誌ですが、手帳特集やデジモノ特集は好きでたまに買ってしまいます。付録も「おっ(・∀・)」とひかれるものがついてくるのでね。

 

今回の付録、スマホタッチペン付きボールペン。
かなり大そうな箱に入ってます。

2012-10-07 14.46.56

 

DIMEロゴ入りだし~。

2012-10-07 14.50.20

 

iPhoneでお試し。iPhone歴約3年半で初のタッチペン。結構いいかも~♪

 

ハングルキーボードを使うときによさげ。指がガッチリしているので、iPhoneのハングルキーボードだとよく隣のキーを押していたからねぇ…(T_T)

 

書き味もなめらかです。

 

手帳特集では、もしドラ岩崎夏海さんのページがツボにはまりました。手帳術というよりノート術。ロルバーンのシンプルでかわいいノートに、

 

  • 思いついたことをすぐに書きとめる。
  • とにかく一冊にシンプルに。

 

と本当にシンプルに書かれていました。

2012-10-07 15.56.40

ロルバーンのノート、シンプルで表紙のカラフルさが好きで何冊か手元にあるのですが、使いこなせていない…。

 

「アイデアが消える前に手で書いて定着させる。」

 

を私も実践したい。何かしら気づきがあるので手帳やノート術特集やめられません( ´艸`)ムププ

 

iPhoneからの投稿