韓国大好き♡はるはるのエンジョイ!よくばりライフ

韓国ドラマにハマリ韓国大好き♡に。 ドラマを字幕ナシで見たくて韓国語を熱烈勉強中!!

2013手帳特集の雑誌 その3〜日経アソシエ〜

こんにちは、はるはるです。

 

手帳特集第3弾を書こうと思いつつ後回しになっていました。第三弾は日経アソシエ。手帳特集には欠かせない雑誌です。付録も実用性の高いものがついてくるので毎年発売を楽しみにしてます~(^∇^)

 

2012-10-22 09.46.10

 

去年の付録、0.9mm芯のシャープペンも絶賛愛用中♪韓国語学習はいつも0.9mm。鉛筆みたいな感触が好きで、PRESS MANという文具雑誌によく出ている210円の0.9mmシャープペンも買い、気分によって使いわけ。

2012-10-22 22.40.24

 

今年はアソシエ特製付箋ケース!これも手帳にはさんでいて、会議のときのメモや本のしおり代わりに付箋をササッと用意できるスグレモノ。

2012-10-22 22.42.18

 

アソシエは特集に女性が結構取り上げられていますが、今回は手帳カバーと小物(筆記具とか、ペンケースとか)の色を揃えているかたがちらほら。すごくスタイリッシュ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

2012-10-22 22.29.36

オトナの女性!って感じでカッコいい!!これは真似たいなぁ。

 

今年は手帳特集の雑誌を3冊購入したけれど、私は手帳をどうするか悩み中。わたしの仕事は4月はじまりの手帳が使いやすいけれど、書店や文具店に並ぶ手帳をみていると使ってみたい!と思うモノがたくさん。

 

今年1月に買ったモレスキン(ラージ)の手帳はマンスリーページは横幅が狭すぎて使いにくく、レフトページを主に使ってきたけれど、ひと月の仕事を見渡せるマンスリータイプのほうが合っていると感じた。

 

 

今気になっているのは、マークスから出ているEDIT。マークスは使いやすくてシンプルな手帳が多いので好きなメーカーのひとつ。文具店でみたターコイズブルーがきれいで好みだった。

 

リヒトラブから出ているコロモガエダイアリーも気になる。ツイストリングノートもメモとA5ノートを使っているがカラフルでルーズリーフのように使えるとのことで気になる。

 

あ〜、迷っちゃうなあ。

 

一年を通して使い続けたことがないので、じっくり選んで今度こそ継続使用出来るモノに出会いたい。