韓国大好き♡はるはるのエンジョイ!よくばりライフ

韓国ドラマにハマリ韓国大好き♡に。 ドラマを字幕ナシで見たくて韓国語を熱烈勉強中!!

【韓国ドラマ】応答せよ1997 第1話の気になるシーン・前半

こんばんは、はるはるです。

かな〜りハマッている韓国ドラマ、応答せよ1997。今日は第1話からお気に入りのシーンの紹介をしようと思いマス。

第1話はシウォンアボジ&オンマがカラオケでデュエットしているシーンからはじまります。調子良くデュエットしてたのに、シウォンが追っかけをしていたH.O.Tの曲に変えてしまう…(^∇^)

割り込んで歌ったのは「Candy」。

단지 널 사랑해

이렇게 말했지

이렇게 약속을 하겠어

저하늘을 바라다보며

シウォンがカラオケで歌ったのはCandyのサビのほんの一部分だけど、シウォンがすごく楽しそうで好き♡

「Candy」は永遠だ。

シウォンが15年前の自分を思い出す1曲。 H.O.Tを知らないのに何故か懐かしい感じがする…。

アラフォー世代で懐かしいのは光GENJIとか。わたしはアイドルはスルーだったけれど、シウォンのように追っかけしてる友達がいたなぁ( ̄▽ ̄)

そんなことを思いながらみてるので、懐かしく感じるのねぇ…。

2012年の同窓会(33歳)シーンから、高校時代に戻りシウォンやユンジェ達がたどってきた道を少しずつ再現していく。その合間にまた「今」に帰る。過去と今をいったりきたり。上手いわぁ…♪( ´▽`)

学校の食堂でみんなと食事中のヒトコマ。

シウォンの口元についているものを、ユンジェが取るシーン。1話からユンジェの「シウォン大好き」光線?!がビシバシでてきます。

応答せよ1997は間違いなく初回からお気に入りシーン満載っ!今日はひとまずここまでに。次回、後半をお楽しみに♪

Posted from するぷろ for iOS.