韓国大好き♡はるはるのエンジョイ!よくばりライフ

韓国ドラマにハマリ韓国大好き♡に。 ドラマを字幕ナシで見たくて韓国語を熱烈勉強中!!

【韓国ドラマ】応答せよ1997 第1話の気になるシーン・後半

こんばんは、はるはるです。

 

応答せよ1997 はシウォンがH.O.T.の熱狂的ファンという設定になっていますが、1話後半でのコンサートシーンでよくわかります。 H.O.Tの歌がはじまると同時に、通路に出て踊りまくるシウォン( ̄▽ ̄) 歌って踊って最後は過呼吸に?!シウォンを演じているチョン・ウンジ、完全にシウォンになりきってる〜。

動画タイトルにある、

전사의 후예 = 戦士の末裔

H.O.T.の歌。

 

 

グッズの白のカッパ姿♪

 

トニーオッパ!のタオルまで。

 

コンサートは大邱で開催されていて、往復バス移動。

 

今は電車があるけれど、当時はバスしかなかったみたい。バスで1時間以上かかる距離。 関西でいうと、大阪空港から関西空港ぐらいの距離かしらん?

 

ドラマをみながら、大邱と釜山の位置関係を調べたりして今までにないハマりっぷりなわたし。ある意味ドラマを追っかけしてるわたしはシウォンの気持ちがわかる気がする。シウォンの追っかけ姿はとにかくパワフルだし、みていて元気をもらえます。

 

このバスの中で、シウォンは友達のユジョンがユンジェに告白したことを聞き、帰り着いた家の前で、ユンジェからも告白されたことを聞きます。後半の一番重要なシーンがここから!!

 

 

만나지 말까?マンナジマッカ?

会わないでおこうか?という意味の方言だそう。シウォンに3度言ってせまるユンジェに胸キュンです。

 

 シウォンからの誕生日プレゼント「無条件で願いを聞く」チケットを差し出し「断れと言え」と言うユンジェにノックアウト(^∇^)完全にこのシーンでわたしは「応答せよ1997」に恋しましたね。

 

ちょっと戸惑うシウォン。

 1話から名場面登場!!!に大興奮。しばらく「応答せよ1997」から抜けられません!!!

 

Posted from するぷろ for iOS.