韓国大好き♡はるはるのエンジョイ!よくばりライフ

韓国ドラマにハマリ韓国大好き♡に。 ドラマを字幕ナシで見たくて韓国語を熱烈勉強中!!

【韓国ドラマ】応答せよ1997をDVDレンタル。

outouseyo1997-1

 

こんにちは、はるはるです。

 

御用達TSUTAYA全部新作でも5枚1000円のキャンペーンをやっていたので、「応答せよ1997」をまとめてオトナレンタル♪してきました。「応答せよ1997」のレンタルはTSUTAYA限定ですっ。

 

一度みたのに〜、と思いました?このレンタルDVDにはメイキングが入っているからね〜(・∀・)

 

 

早速気になるシーンをちょこちょこみてみましたが、音楽が変わってる〜〜〜。リラックマもボカシが入ってる〜〜〜。

 

予想通りのDVDとなっておりました。いろいろなオトナの事情・・・というか著作権等の関係で、韓国ドラマの音楽の差し替えやキャラクターものにボカシが入るのもよくあることです。(ボカシはよくみたらわかっちゃうんだけどね)それに、映像自体のカットも。

 

コーヒープリンス1号店」や「美男(イケメン)ですね」なんかもそうだったし。

 

「応答せよ1997」は韓国で放映されたものを字幕付きでみました。レンタルしてきたDVDは音楽が結構変わっていて違う作品に見えるシーンもあるし、字幕ものほうが言葉がやわらかくなっている感じがしました。字幕も多少ニュアンスが変わるので、両方を比較しながらじっくり見ていこうと思います。字幕の違いを探すのは結構楽しいですよ〜。好みの言い回しがあるので( ̄∇ ̄)

 

 お目当てのメイキング、レンタルしてよかった♡と思えるものでした。シウォン役のウンジちゃん、役を離れても明るくてかわいい!ユンジェ役のソ・イングクくんも役のぶっきらぼうな雰囲気とは変わって人なつっこい印象を受けました。このメイキングをみるためにレンタルしたけれど、1・8・9巻に入っています。おすすめメイキングは8巻。メインの6人が出てくるので!

 

あ〜、ジュニ役のホヤくんもいいわぁ〜♪ アラフォーの応答せよ1997熱はまだまだ冷めることはなさそうです。

 

 

「応答せよ1997」はTSUTAYA限定レンタルですが、ネットでもレンタルできます。

TSUTAYA DISCAS 無料お試しキャンペーン中!