韓国大好き♡はるはるのエンジョイ!よくばりライフ

韓国ドラマにハマリ韓国大好き♡に。 ドラマを字幕ナシで見たくて韓国語を熱烈勉強中!!

初韓国!ソウルで、みたい!行きたい!買いたい!ところ

いよいよあさってとなった初韓国。今回の旅行でみてみたい、行ってみたいところをピックアップしておこうと思います。

blog_import_52f7023ba39eb

◆ 景福宮

初めてみた韓国ドラマが「宮廷女官チャングムの誓い」、その次が「宮〜Love in Palace 」だったので、王宮に興味があり韓国に行ったら必ず行きたい!と思っていました。 景福宮は徹底的に風水を研究して立てられた王宮だそう。 はじめて買ったガイドブック、aruco ソウルでもパワースポットとあり、「癒やしとパワーの両方が得られる」と書かれていてますます行きたくなりました。 守門将交代儀式も見たい!のひとつ。

 

◆ 北村韓屋村

イ・ミンホが出ていた韓国ドラマ「個人の趣向」に出てくるサンゴジェのあたりの雰囲気が好きで、是非みてみたい!カメラ片手に散策しようと思います。サンゴジェまでたどりつけるのかしらん?!

 

◆ 東大門

ここに行くのは、大好きなブログ アラフォー韓国マニアの果てなき野望! のhimeさんが紹介している卸売りのバッグを買いに行くため!バッグ大好き♡なので、どうしても、行きたい!地下鉄に乗るための情報を入れておかなきゃ♪

 

◆ ロッテマート

一緒に韓国語を習っている、お姉さんが「ソウルに行ったらいつも一番に行って、先におみやげを買っておく」といっていたので、気になって行きたくなったところ。わたし、スーパーも好きなので楽しみです!

 

以上、1泊2日で行ってみたいところをピックアップしてみました。どのぐらい回れるのかしらん???