韓国大好き♡はるはるのエンジョイ!よくばりライフ

韓国ドラマにハマリ韓国大好き♡に。 ドラマを字幕ナシで見たくて韓国語を熱烈勉強中!!

初韓国!オッパッタッのチキンをテイクアウト

永豊文庫でざーっと本と雑貨をみたあと向かったのは、オッパッタッ。

blog_import_52f70279da0bb.jpg

関空朝マックしたあと、10時半頃機内食を食べそれ以後何も口にしていないことに気づく(;・∀・)

永豊文庫から5分ほどで到着。入るのを一瞬ためらったが、男性がひとりで入るのをみつけあわててついて入った。中は4人グループが一組だけ食事をしていただけ。まだ5時頃だったのでね(・.・;)

持ち帰りたいとLINE翻訳の画面をスタッフのお姉さんにみせ、無事にテイクアウト。今回は、ベイクドチキンを選びました。

blog_import_52f7027acdd40.jpg

じゃ〜ん!地下鉄1号線鍾閣駅からすぐのオッパッタッから20分ほど歩いて仁寺洞クラウンホテルまで帰ったが、30cm四方ぐらいあるこの箱、結構重い…(~_~;)

キンパも買おうと思ったがとにかく重いので、部屋に置いてから行こうとしたが、中を開けてあまりの多さに驚愕\(◎o◎)/!

◆ ダイコンの酢漬け ◆

blog_import_52f7027bc11b6.jpg

◆ ピクルス ◆

blog_import_52f7027c971fe.jpg

◆ コーラー ◆

blog_import_52f7027e3f052.jpg

◆マスタードとスイートチリソース

blog_import_52f7027f73aa2.jpg

これワンセットで15800ウォンです。女子なら2人で食べても多いかも。

結局、食べきれず次の日の朝食としてたべました。

ソースが2種類あるので、味が変わって良かったです。揚げていないので、油っこさもなくおいしく食べられます。ピクルスとダイコンはあまり好みの味ではなかったものの、口の中がさっぱりするので結構食べました。

次回、おひとりさまソウルの時にも、違う味を買ってがっつり食べようと思います(・∀・)