韓国大好き♡はるはるのエンジョイ!よくばりライフ

韓国ドラマにハマリ韓国大好き♡に。 ドラマを字幕ナシで見たくて韓国語を熱烈勉強中!!

初韓国!初地下鉄に乗り、夜の東大門へ。

オッパッタッのベイクドチキンを食べお腹も満足し、いざ夜の東大門へ出かけました。

駅に着いたらT-moneyを買おうと思ったが、売店もなく機械もなさげ。

一度地上にもどり、近くのコンビニにあるかと見てみたがわからない…。

仕方がないので、1回用を買うことにしたが、これまた販売機をみてもサッパリわからないのでガイドブックを隅っこで読んで買うことに。

blog_import_52f7031e38ce7.jpg

タッチパネルで日本語を選ぶと順調にいきそうに思えたが、駅名選択は英語で頭文字を選ぶ…(゜.゜;

行き先の東大門はTか?ん?ない…。

 

東大門=Dongdaemunだった…。

1回用カードを買うときは、先に駅名の頭文字を見ておかなければ!

 

東大門へは鍾路3街(チョンノサムガ)駅から1号線に乗り、2駅。駅から近い仁寺洞クラウンホテルですが、1号線は一番遠い(・.・;)

blog_import_52f7031f6be53.jpg

私が入った入り口は5番。その入り口は5号線がすぐ。鍾路3街駅は乗り換え駅なので広いわけです。5号線のホームをすぎ、3号線へ。そこもスルーして目指すは1号線。

チキンで満腹だったので、いい散歩になりましたよ!

ソウルの地下鉄は色分けされていて、表示が多いのでわかりやすいです。大阪も色分けされていますが、ソウルのほうがわかりやすい気がします。1号線のホームは上りと下りが違いましたが、ハングル表示は読めるので迷わずたどり着けました。

電車は、日本の車両より広く感じます。1駅の間が短いので2駅でもすぐ到着。

タクシーのほうが早いと思いますが、初韓国だし、夜だし不安要素があるので今回の旅行では使わないと決めていました。

日本でもタクシーは好きじゃないので、ほぼ使わないし。

ひとつひとつ新しいことにチャレンジしているので、地下鉄に乗れたことも自信になり、すごく楽しかったです。

1回用カードは保証金として余分に500ウォン払っているので、ちゃんと換金機で500ウォンを返してもらいました。

東大門でのショッピングはぜひやりたいことのひとつだったので、無事行けて良かったです!

ショッピングのことは次回につづく・・・