韓国大好き♡はるはるのエンジョイ!よくばりライフ

韓国ドラマにハマリ韓国大好き♡に。 ドラマを字幕ナシで見たくて韓国語を熱烈勉強中!!

初韓国2日目!半日ツアーに参加〜景福宮〜

いよいよ韓国2日目。

前日、空港からホテルに向かう車の中で、おひとりさま初韓国の私をいたく心配してくれたガイドさんにすすめられ、JTBの半日ツアーに参加することに。

そうる君というオプショナルツアー。

景福宮・三清洞・仁寺洞を散策しお昼はミールクーポンがついていて45000ウォン。日本で先に申し込みしていたら2800円やん…( ;∀;)

そうる君詳細はこちら

ま、いいか〜。行きたかった景福宮に行けるし、仁寺洞の散策もツアーでできるし、観光ツアーって行ったことないしー。

朝8時すぎにチェックアウトをすませ、地下鉄・市庁駅で降り、さんぽしながら待ち合わせ場所のロッテホテルに向かいました。

blog_import_52f703d081bfe.jpg

ガラス張りの変わった建物。ソウル市庁!

韓国は地震が少ないので、こういったガラス張りの建物が多いらしい。

blog_import_52f703d1cd809.jpg

鍾路タワーもいい感じ。

blog_import_52f703d3625a4.jpg

ロッテホテル前。

blog_import_52f703d4e0b84.jpg

ロッテホテルにあるスターアベニュー。

このツアーに参加してなければ見られなかったと思います(*´∀`*)

とってもきれい♪

行く前のさんぽで結構テンションUP♪

参加者は11名。この日は極端に少人数だったよう。

予定通り9時半に出発!

流暢な日本語を話すガイドさん、58歳だそうでお肌ツルピカ。高麗人参オススメです!とのこと。

李舜臣さんの像や、世宗王の像をバスの中から見てすぐ景福宮に到着。

ドラマに出てくる王宮だ〜!

と、わくわくしていると是非みたいと思っていた、 守門将交代儀式の行列が!

すかさず、ガイドさんが

「これはリハーサルです。

本番は10時からなので、中に入ります。

あ、キャストは一年間の派遣社員です。

なぬ?!・・・おぉ、派遣社員さんなのか。ガイド付きってこういう裏情報が聞けるのね~!

歴史ドラマに出てくる出で立ちに興奮しました!

バックな高層ビルが見え、現代と過去が融合した感じが不思議でした。

blog_import_52f703d8ec052.jpg

王様が座る椅子!

blog_import_52f703db9f629.jpg

念願の景福宮は1時間弱の散策でしたが、ガイドさんに説明してもらって良かったです!

ガイドブックにも書かれていない話とか聞けますし(笑!)

ガイドブックをよく読んでから話を聞くと更にわかりやすくていいと思います。

時間が限られているのが難ですが、トイレタイムもあるので、トイレを探す心配もなく効率よく回れるなぁと感じました。

明日は、次の散策地・三清洞のことです

おまけ…♪

トイレタイムの時に、ツルピカ肌のガイドさんに声をかけました。

「お若いですね!とても58歳には見えません!!」

ガイドさん、ほほえみながら

お金かかってますから!

ですって・・・( ̄ー ̄)ニヤリ