はるはるKOREA〜韓国大好き♡はるはるのよくばりライフ〜

韓国ドラマにハマリ韓国大好き♡に。 一日いち韓国!をモットーにブログを書いています。

初韓国2日目!半日ツアーに参加〜三清洞〜

景福宮の散策が終わり、すぐ三清洞の散策となりました。

50分の自由行動です♪

集合場所は地図のピンのあたり。

近くにキッドソンのかわいいショップがあります。

blog_import_52f703de69a47.jpg

blog_import_52f703df74539.jpg

前日に北村韓屋村に行っておいて良かったです!

ここから50分でサンゴジェまで行って戻ってくるのは時間が足りないと思うので。

財布を買ったヤズナさんは、この散策で十分買い物可能。

ヤズナさんは前日に行ったので、花開通りをざっと歩き、前日に行っていない三清洞通りをさんぽすることにしました。

ガイドさんの話では、アクセサリーやスカーフなど明洞より安いのでオススメとのこと。

オシャレなお店が多いです。

blog_import_52f703e0baf78.jpg

ガイドブックに、よく出てくる黄色いカフェ?もありました。

さんぽしていると、京都の北山通りを思い出しました。

わたしは百貨店はあまり好きではなく、こういう落ち着いた雰囲気の通りが好きなんだな〜と実感。

次回ソウルに来たらまたさんぽに来ようと思います。

ガイドさんオススメのアクセサリーは5000ウォンぐらいから、スカーフとかマフラーなどは10000ウォンぐらいから、

ありました。肩こりがきついのでマフラーはあまりしませんが、綺麗な色あいなものが多かったです。

次回は、仁寺洞散策ネタです!