はるはるKOREA〜韓国大好き♡はるはるのよくばりライフ〜

韓国ドラマにハマリ韓国大好き♡に。 一日いち韓国!をモットーにブログを書いています。

初韓国2日目!半日ツアーに参加〜仁寺洞〜

三清洞の散策が終わると、バスで仁寺洞へ。宿泊先だった仁寺洞クラウンホテル近くで下車し、3分ほどで仁寺洞ギルへ到着。集合場所となる韓国国営のおみやげやさんに入り、韓国産ばかり置いていると説明を受けた。他のツアーも集合場所となっているので、バッジをつけた人たちがそろって店内に入ってきます。

ここ、定番のお土産店といった感じで、

「ツアー客は逃さないぜ!」

的オーラがビシビシ伝わってきます。

出ようとしたら、韓紙を使った手鏡を売っているアジュンマにつかまり、

ひとつお土産に購入。押しが超強いので、他にもたくさんすすめてきますが、

「これだけです!」

と強く言いきり散策へ(;一_一)

仁寺洞も50分の散策時間なので、行きたかったサムジキルへ。 土曜日だったので、カップルが多かったです。

blog_import_52f703e34b56e.jpg

螺旋状になった建物に、かわいいショップがたくさん!

目的の1階「コウンジェ」へ。

blog_import_52f703e47e4ae.jpg

ハンドメイドの石けん屋さんです。

バラマキみやげ用のミニ石けん、1個1000ウォンを5個ほどカゴへ。

blog_import_52f703e594b36.jpg

↑こんな韓国の巾着袋に入れて渡しました。喜んでもらえましたよ〜。

あとアトピーの息子によさげな石けんをセレクト。

blog_import_52f703e81b668.jpg

日本語で説明が書いています。  

お店のお兄さんに

「どちらから来られましたか?」

と聞かれましたが、日本人ではないかと思える日本語なので、なんとなくホッとします(・∀・)

この仁寺洞ギルには、上の画像に写っている韓国らしい巾着袋なんかも1000ウォンぐらいでたくさん売っているので、バラマキみやげにいいです。プラプラ歩いて、韓国らしい雰囲気を満喫しているうちに集合時刻となりました。

次回は、ロッテマートネタです!