はるはるKOREA〜韓国大好き♡はるはるのよくばりライフ〜

韓国ドラマにハマリ韓国大好き♡に。 一日いち韓国!をモットーにブログを書いています。

初韓国2日目!そうる君ツアー終了後ロッテマートへ。

JTBのそうる君ツアーは、東和免税店で終了。ミールクーポンも配布され、希望者はロッテホテルまで送ってもらえるとのこと。免税店には全く興味がなかったので、ソウル最後の目的地ロッテマートに向かいました。

この時点で13時。ホテルに15時には戻らないといけないので、地下鉄1号線市庁駅に向かいました。

blog_import_52f703ead701d.jpg

この建物見覚えがあるな〜とパチリ。

あ、韓国ドラマ「個人の趣向」に出てくる芸術院だ〜!

とひとり興奮してました(*´∀`*)

注*芸術院と思い込んでいましたが、芸術院ではありません・・・(^_^;) 失礼致しました。

ホントは、お昼にムギョドン・プゴグッチプに行きたかったけれど時間がないので、泣く泣くあきらめることに。

無事、ソウル駅着。

blog_import_52f703ec5fc0c.jpg  

地下鉄からロッテマートに行くのにちょっと迷ったけれど、地上で「LOTTE」をみてひと安心。中に入ると、何やら検問ようなところがある・・・。

他店でお買い上げのものはロッカーをご利用ください

と書いている・・・。

わたしは仁寺洞で石けんと雑貨を買っていたので、ロッカーに行ってみる。

・・・韓国のアジョッシ、トラブってるよ(;一_一)

ロッカーの使い方は、思いっきりハングルで書かれているのだが、読めても意味がわからない!一瞬ためらったが、このまま帰るのはイヤ。

とりあえず、検問?あたりにいるスタッフのお姉さんに

「アンニョンハセヨ!」

と声をかけ、スマホをみせながらエコバッグを指差す私。

blog_import_52f703eda5be1.jpg

LINE韓国語翻訳!

お姉さん、「スティッカー」といいながら私の荷物にシールを貼ってくれ、中に入れました(;・∀・)

大好きな韓国のりや、以前もらっておいしかったフリーズドライのスープなど、探していると、もう楽しくて楽しくて♪~(´ε` )

イケアなどにある巨大サイズカートですが、2個売りとかが多く、おかしや海苔など軽いものでも、かさばるのですぐいっぱいになります〜(~_~;)

blog_import_52f703ee76549.jpg

買ったものの一部。おみやげとして渡してしまったものもあるのでね。

レジに並ぶ時、持っているエコバッグには到底入らないので、レジの近くに売っていたビニールバッグも一緒に買い、飛行機で預けました。

結構重かったので、次は折りたたみができるキャスターつきショッピングバッグを用意しておこうと思いました。

またソウル駅に戻り、3時にはホテル着。

朝からかなり充実した時間を過ごせました。1泊2日、弾丸ツアーでしたが、ホントに楽しくて楽しくて仕方がなかったです☆彡

早いうちに2回目ソウルに絶対行きます!