韓国大好き♡はるはるのエンジョイ!よくばりライフ

韓国ドラマにハマリ韓国大好き♡に。 ドラマを字幕ナシで見たくて韓国語を熱烈勉強中!!

初韓国!「仁寺洞クラウンホテル」ネタ

初韓国で宿泊した仁寺洞クラウンホテル。

今日はホテルレビューをしようと思います。

今回の旅行は、JTBのウェブ限定ツアーに申し込みました。

おひとりさまだし1泊するだけなので、格安でわたしの行きたいところに行きやすいホテルが条件でした。ガイドブックの地図を見ながら、ツアー検索し出てきたのが、仁寺洞クラウンホテル。

駅近で行きたいところに行きやすそうと思い決めました。

結果、わたしの行きたいところには全て行けたので◎。

blog_import_52f703f13fadd.jpg

部屋はそんなに広くないし、ちょっと古びた感はあります。

あと、キムチのような発酵した独特のニオイがあります。

blog_import_52f703f3dbf3d.jpg

タオルやアメニティグッズもありました。

blog_import_52f703f4cc5bc.jpg  

私の部屋は2階。エレベーターに乗ることなく、行けるので便利。

ネットの口コミでは、隣の部屋の声が聞こえる?!とか、掃除が行き届いていないとかありましたが、隣の声は聞こえませんでしたよ〜(笑)

掃除については、行き届いていないと言えばそうなのかも・・・と思えるコトが。

朝8時30分にはチェックアウ卜の予定だったので、夜に床にキャリーバッグを広げ荷物の整理をしていると・・・。

つけまつ毛が片方落ちていた(;・∀・)

わたしはつけないので、間違いなく他人さまのもの。

思わず笑ってしまった\(◎o◎)/!

洗面台のガラスコップも汚れが残っていたので使いませんでした。

廊下にウォーターサーバーがあり、自由に飲んでよかったし、フロントの方は日本語OKだし、フロント近くにセブンイレブンがあるしで便利なことも多かったです。

地下鉄の駅も近いのですが、楽園商街の建物が道路の上にあり、その横の路地的な道を通るのが最初ちょっとびっくり。

blog_import_52f703f607f92.jpg 

食堂があったり餅屋さんがあったり飲み屋さん?もあったりで、ちょっと大阪っぽいゴチャゴチャ感。

わたしは大阪在住なので、すぐ慣れてしまったけれど、夜に通るとびっくりするかもです。

ホテル内にWi-Fiはいっぱい飛んでいたけれど、使えたかどうかは不明。日本でルーターをレンタルしていたし使いたい放題だったので、つなぐ必要がなかったです。

コンセントは、ベッドのところと洗面台のあたりにあったので、充電も困りませんでした。

blog_import_52f703f79781d.jpg

ひとつだけ困ったのが、エアコンのスイッチ。

リモコンもないし、壁にあるスイッチも電気の分しかない。カーテンの裏などもみたがない!

お昼の気温は5~6度はあったと思うが、日が落ちると寒くなってきたのでエアコンをつけたいのにつけられない。

布団に入って、フロントに聞こうか考えていたらベッドサイドにある台になにやらスイッチらしきものが・・・。

blog_import_52f703f8ca709.jpg

画像の左端にあるひねるタイプがエアコンのスイッチ。

何にも書いてないので、わからなかった~(;一_一)

これから仁寺洞クラウンホテルに宿泊される方は、スイッチにご注意を!

もう、寒い時期なので最初からエアコンも入っているとは思いますが…。

おひとりさまでまたソウルに来る時は、仁寺洞クラウンホテルがいいな〜と思います。

仁寺洞ギルも近いし(コウンジェの石けん、また買いに行きたいし♪)。

友達と来る時は、もう少し広めのお部屋がいいかな。

きれいなホテルじゃないと…という方にはおすすめしません(~_~;)

次来る時は、エアコンのスイッチもわかるので困ることはないでしょう!

ま、長くなりましたがわたし的にはよいホテルだったということで、まとめます。