韓国大好き♡はるはるのエンジョイ!よくばりライフ

韓国ドラマにハマリ韓国大好き♡に。 ドラマを字幕ナシで見たくて韓国語を熱烈勉強中!!

初韓国!ウォンをどうする?カードはどうする?

blog_import_52f703fb7869a.jpg

今回初韓国に行くにあたり、ウォンをどうするか?と思っていたのですが、わたしはソウルの銀行で引き出すことにしました。

楽天銀行のVISAデビットカードを持っていて、お買い物にも使えるし、国際キャッシュカードとしても使えるので。もともとクレジットカードはあまり好きではなく、デビットカードばかり使っています。あとでまとめて請求されるのが嫌だから(~_~;)

まず空港のATMでチャレンジ。・・・失敗。よくわからないが、国際キャッシュカードは使えないみたいでした。ひとまず、ホテルでそうる君ツアーの代金を払うために両替してもらうことにしましたが、レートは全くわからず…。

とにかくウォンで現金を持っておかないとと思い、安國駅近くに銀行があったので入ってみました。

은행 = 銀行

単語は知っていたので、ハングルで書かれた看板をみてすぐ銀行とわかったのが嬉しかったです~

ATMの機械は2種類あり、国際キャッシュカードが使えるのはちょっと違う雰囲気なのですぐわかります。

日本語表示に切り替えできるので、簡単でした。

100000ウォンを下ろしてみて、ネットで楽天銀行の明細を見てみると、引き落としは9941円でした。

カードで買い物できるし〜と思っていましたが、1件目に行ったショップのヤズナさんはカードが使えなかったし、夜に行く東大門は卸売なのでカード不可。

100000ウォンじゃ足りないな〜、とまた銀行に入り追加で下ろしました。

結局、カードを使ったのは最後のロッテマートだけ。

次はまとめて、引き出そうと思います。

あ、参考までにわたしが国際キャッシュカードを使った銀行は、

우리은행(ウリ銀行)

신한은행(新韓銀行

です。とにかく銀行は多いので、便利でした。

初韓国で銀行に行ったの?と言われそうですが、何事も経験(・∀・)

100000ウォン財布に入れるとちょっとお金持ち気分になりますよん。