はるはるKOREA〜韓国大好き♡はるはるのよくばりライフ〜

韓国ドラマにハマリ韓国大好き♡に。 一日いち韓国!をモットーにブログを書いています。

ハングル能力検定試験の結果が届いた!

ハングル検定の結果が届きました。

blog_import_52f703fddc02b.jpg

自己採点してわかっていたものの、改めて「不合格」とみるとがっかり(;一_一)

50%も取れてない・・・撃沈。

この前行った初韓国でしゃべった韓国語は、

안녕하세요(こんにちは)

감사합니다(感謝します。ありがとうございます)

이거 주세요(これをください)

ぐらい。

まだまだ、自分の思うことを言うのは難しい。語彙が少ないのがわたしの弱点。

好きな韓国ドラマを繰り返し見ると、少しづつ意味がわかるフレーズは増えている気はする。

来春のハングル検定でリベンジしたいし、韓国へ次に行く時はもう少し話せるようになっていたい!真剣に勉強方法を考えないと。語彙が少ないのは、コツコツ単語を覚えていくしかないかな。

とりあえずどうにかしたくて、買ってきました。

blog_import_52f703fec0cfc.jpg

焦っても仕方ないんだけど、不合格の文字がどうにもこうにも悔しくて…。

blog_import_52f703ffe56ed.jpg

帯の裏側にある

"してみたい"が"できる!"に!!

勉強方法をまず勉強します。

今まで切羽詰まったこともないし、ゆるゆる韓国語学習をやってきました。初韓国旅行で、ハングルが読めるだけでは物足りない!思うことを話せて、相手が言っていることを少しでも理解できれば、もっと楽しいはず!!と感じたので、頑張ります(・∀・)