韓国大好き♡はるはるのエンジョイ!よくばりライフ

韓国ドラマにハマリ韓国大好き♡に。 ドラマを字幕ナシで見たくて韓国語を熱烈勉強中!!

おひとりさま韓国旅行で役に立ったアプリ5つ!(Xperia)

「初韓国にひとりで行った」と言うとたいていびっくりされます。
韓国語を習っていても全くに近いぐらいしゃべれないし、海外旅行は15年ぶりだし・・・。

 

わたしの親も話すと唖然として、

 

「何しにいったん?」

 

と言っていましたね( ̄。 ̄;)

 

いろんな声に負けずにひとりで行くにあたって、「コレは役に立った!」と思えるAndroidアプリを紹介します。

 

f:id:hhkorea:20150201121011p:plain

 LINE :

通話もメールも無料でできるのが嬉しい!
通話は衛星放送的なタイムロスが少しあり。ですが話せます。
家族との連絡用。

 

f:id:hhkorea:20150201121012j:plain

  LINE韓国語翻訳:(LINEアプリ内で使えます)

お店で伝えたいことを伝えるのに画面を見せました。
日本語でトークするとすぐ翻訳して返信がきます。

 

f:id:hhkorea:20150201121014p:plain

  為替レート:
ウォン→円も円→ウォンもカンタンに出せます。
使用時のレートが出るので便利です。

 

f:id:hhkorea:20150201121010p:plain

  Evernote:
気になる韓国ブログの記事を保存したり、行きたいお店の地図を入れたり大活躍アプリ。気になることは何でもポンポン放り込みます。

 

f:id:hhkorea:20150201121013p:plain

  Skich:
地図にピンをうったり、写真に文字を入れたりできます。
ブログ記事にアップしている地図もこのアプリで。
夜暇だったので作っていました(^_^;)

 

とにかくこの5つはなくてはならなかったアプリです。

 

特にLINEは韓国から無料通話ができるのがとにかく嬉しかったし、翻訳もしてもらったので困ったときはLINEという具合( ̄ー ̄)

 

どれもネット接続必須なので、つなぎ放題のWi-Fiルーターがわたしにとっての命綱だったと思います。Evernoteも行きたいところの情報をポンポン放り込んでおいたので、ホテルについたときにじっくり見て即行動に移せたのが良かったです。

 

全てフリーのアプリで、充実したおひとりさま旅行となりました♪