はるはるKOREA〜韓国大好き♡はるはるのよくばりライフ〜

韓国ドラマにハマリ韓国大好き♡に。 一日いち韓国!をモットーにブログを書いています。

Xperiaタブレットがわが家にやってきた!

以前からタブレットが欲しいと思っていました。
韓国同様にガジェット類も大好きなのです。

 

11月にiPad miniレティーナが出たときも買うつもりでauまで行ったものの、どこも在庫切れ。なんとなく縁がないなぁ・・・と思ったとき、eoスマートリンクの新型が出たのです!

 

それは、SONY XperiaTablet Z
eoスマートリンクの画面になるのかと思いきや、スマホのXperiaと一緒です。

 

f:id:hhkorea:20150201121000j:plain

 

タブレットが欲しかった理由。

 

f:id:hhkorea:20150201121001j:plain

 

この本の作者・中島美佐穂さん、ひとりで一ヶ月ヨーロッパ旅行に行かれたそう。旅行の4ヶ月前に思いたち、外国語の準備もしたけれど、時間に無理がある。じゃあITに頼ろうとiPadを持っていくことになったそう。

 

語学力を補い、荷物の軽減を図り、道に迷うこともなく無事に計画通りの旅を実現することができた

 

まさに私と一緒!

 

10月にいきなりソウルに行こうと思いたち、エイッとおひとり様韓国へ。
Xperiaが無くては韓国おひとり様旅行は成功しなかったんじゃないかと思う(・∀・)

 

旅の予約から準備、アプリの使い方まで書かれている。
わたしはiPadではないけれど、似たアプリを探して使えそうなので、次回の韓国旅行では是非Xperiaタブレットを持っていこう♪

 

次回の韓国は1/31、日帰りソウル!
この本を見ながらわくわく準備します。