はるはるKOREA〜韓国大好き♡はるはるのよくばりライフ〜

韓国ドラマにハマリ韓国大好き♡に。 一日いち韓国!をモットーにブログを書いています。

初韓国にも行くことが出来充実した一年でした!

 

f:id:hhkorea:20150201120955j:plain

あと1時間半ほどで2013年も終わります。
今年は、初韓国に行くことが出来たことが一番良かったです♡

 

ハングル講座に通い始めて2年目となり、少しぐらいわかるようになったかな〜なんて甘いことを思い初韓国へ行った私。

 

「スムニダ」しかわからへん!

 

と行きの飛行機の中で焦りました(^_^;)
ハングル検定の4級も50%弱の出来でもちろん不合格。 自分がいかに韓国語をわかっていないか・・・。 韓国語を習っていても、実際に使うことは本当にないので習っているだけで満足していたと思います。

 

外国語って生でその言葉を聞いて、見てが大事なんだと韓国に行ってみてわかりました。 初めてだって、ひとりでだってXperiaがあれば事は足り、意思疎通は翻訳文をみせればできます。 でもせっかくだから、「韓国語で話す・聞く」どちらもできるようになりたい!と強く思いました。

 

11月中旬からはじめたこのつたないブログですが、一日いち韓国をテーマに書いています。この1ヶ月ほどは初韓国ネタ満載でしたが、韓国語のスキルアップのためになるような記事もどんどん書いていけたらと思います。

 

2014年もどうぞ宜しくお願い致します。