はるはるKOREA〜韓国大好き♡はるはるのよくばりライフ〜

韓国ドラマにハマリ韓国大好き♡に。 一日いち韓国!をモットーにブログを書いています。

お正月休みも終盤。月末に行く日帰りソウルへのプランを練る。

ちょっと長めのお正月休みも終盤になりました。


明日から2泊3日で東京ディズニーリゾートです。
家族4人分のパッキングはもうすでに済ませてあるので、まった〜り。
お正月の3日目は日帰りソウルのプランを練ることに。

 

Peach日帰りソウルの日程は、

行き★関空 7:50発 → 仁川 9:45着
帰り★仁川 20:50発 → 関空 22:30着

 

ソウルには11時間滞在。
帰り仁川で20:00にはチェックインをすませないといけないので、ソウル市内での滞在は実質8〜9時間というところ。

 

古宮は見たいので、ひとつは行きたい!

 

f:id:hhkorea:20150131232322j:plain

韓国の歴史をめぐる旅 ソウル編

 

古宮巡りに良さげな本を買ってきました!
初韓国で景福宮に行き、澄んだ空気が心地よく他の古宮に行きたくなったのです。パワースポットと言われるのもわかる気がします。

 

f:id:hhkorea:20150131232323j:plain

前回行けなかった宗廟。

 

ホテルから近かったのに、午前中のオプショナルツアーを入れ時間に余裕がなく断念。次は日帰りだけど行こう!と決めました。

 

あと、もうひとつ。

f:id:hhkorea:20150131232324j:plain

雲峴宮(ウニョングン)。

 

ここもホテルからものすごく近かったのに、外観を見ただけ・・・。
韓国ドラマ「宮」のロケ地だったそう!「宮」はものすごく好きなドラマ。観たのは数年前ですが、何度も何度も観たくなります。好きなシーンがこの 雲峴宮で撮影されているので、これは行かなければ(・∀・)☆彡

 

宗廟と雲峴宮は近いので問題なく行ける!まずはこのふたつに決定!

 

雲峴宮(ウニョングン)が「宮」のロケ地とわかっただけでこの本を買ったかいがありました。