はるはるKOREA〜韓国大好き♡はるはるのよくばりライフ〜

韓国ドラマにハマリ韓国大好き♡に。 一日いち韓国!をモットーにブログを書いています。

Peachで日帰りソウルに向けて買ったガイドブックたち

今日からまた韓国ネタに戻ります♪

 


 

今月末に2回目のソウルに行くにあたり、新たにガイドブックを購入。

 

f:id:hhkorea:20150201113344j:plain

左:LOCAL NAVI ソウル

この帯をみて一目惚れ!
初韓国でどうしても行きたかった「サンゴジェ」だったから♪
白い壁が「サンゴジェ」になっていたお宅です。

 

右:su・te・ki ソウル雑貨

ガイドブックではないのですが、写真がとってもすてき♡
で思わずお買い上げ。
いつかカーテンを韓国でオーダーしたいと思っていたら、この本にありました! 紹介されているどのショップにも行ってみたいです。

 

初韓国に行ったときに買ったのは、地球の歩き方 aruco ソウル 2013~2014

 

f:id:hhkorea:20150201113345j:plain

 

このガイドブック、コンパクトなので持ち歩くのにとっても便利!

 

f:id:hhkorea:20150201113346j:plain

地下鉄の路線図も見やすいし、1回用乗車券を買うときに困った英語表記の駅名が役に立ちました。

 

今月末の日帰りソウルでもこの「地球の歩き方 aruco ソウル 2013~2014」を持っていきます。何冊もガイドブックを持って行けないので、今日買った2冊の本はじっくり見て、気になるところをarucoに書き込みしたり、コピーを貼り付けたりしようと思っています。

 

次回は、もう1冊買ったガイドブックのことを書きますね!