はるはるKOREA〜韓国大好き♡はるはるのよくばりライフ〜

韓国ドラマにハマリ韓国大好き♡に。 一日いち韓国!をモットーにブログを書いています。

ソウルシティツアーバスを調べてみた

f:id:hhkorea:20150201000856j:plain

ソウル本最新2014 に出ていた、ソウルシティツアーバスが気になり調べてみました。

 

◆ 古宮コース 

[停留場]
光化門(東和免税店前)→徳寿宮→清渓広場→三一橋(車窓)→芳山市場(車窓)→東大門市場→清渓川文化館→黄鶴橋(ソウルプンムル市場)→大学路→昌慶宮→昌徳宮→仁寺洞→ソウル歴史博物館→農業博物館→光化門

古宮めぐりをするなら、このバスかな。
15000ウォン 1時間ごとに運行。

 

◆ 都心循環コース

[停留場]
光化門(東和免税店前)出発→徳寿宮(トクスグン)→南大門市場→ソウル駅→米軍慰問協会→龍山(ヨンサン)駅→国立中央博物館→戦争記念館→米軍龍山基地→梨泰院→クラウンホテル→明洞→南山コル韓屋村→グランドアンバサダー(旧ソフィテルアンバサダー)→国立劇場→Nソウルタワー→ グランドハイアットホテル→タワーホテル →新羅ホテル→東大門市場(トンデムンシジャン)→大学路(テハンノ)→昌慶宮(チャンギョングン)→昌徳宮(チャンドックン)→仁寺洞(インサドン)→青瓦台(大統領府)前→ 国立民俗博物館 →景福宮(キョンボックン)→光化門

あちこち行けそうなバス。
1日券 12000ウォン 30分ごとに運行

 


 

f:id:hhkorea:20150201000857j:plain

以前買った、 韓国の歴史をめぐる旅 ソウル編 にも載っていて、やっぱり便利そう。
東和免税店の前が始発。1日乗り降り自由なので、行くところを決め時間さえ守れば、効率よく回れそうです。

 

初韓国で2日目の午前中にJTB・そうる君というオプショナルツアーに参加しましたが、そのツアーに比べたらダンゼン自由度が高いワケです。

 

バス停で降りて、30分か1時間散策。その後またバス停に戻り乗る。
その繰り返しでいくつか回れそう。日帰りソウルなので、このツアーバスを使うつもりで行き先を決めてみようと思います。