はるはるKOREA〜韓国大好き♡はるはるのよくばりライフ〜

韓国ドラマにハマリ韓国大好き♡に。 一日いち韓国!をモットーにブログを書いています。

ロケ地めぐりにむけ韓国ドラマのキャプチャ画像をとる

f:id:hhkorea:20150131145916p:plain

旧正月にロケ地めぐりをすることに決め、オリジナルのガイドブックを作ってみたくなりました。

 

まず、韓国ドラマのお気に入りシーンのキャプチャ画像を作ろう!とコソコソ作業。

 

キャプチャ画像を作るのはスマホがカンタン♪
わたしはXperiaでドラマをみるので、キャプチャ画像の撮り方だけわかれはすぐできます。

 

 

◆ Xperiaでキャプチャ画像を撮る方法

  1. まずキャプチャで残したい所で一時停止する。

    f:id:hhkorea:20150131145917j:plain



  2. 電源ボタンと音量ダウンボタンを同時に押す。

 

f:id:hhkorea:20150131145918j:plain

 

これで画像キャプチャができます。
ボタンの同時押しは最初タイミングがずれましたが、慣れるとすんなり。

 

あとは、プリントアウトし貼り付けるだけ。
ノートにするか、マルマンのスケッチブックにするか迷っているところです。画面キャプチャ以外に、行き方とかプチ知識などを入れてもよさそう。来週末の休みに貼り付けようと思っています♪

 

旅行は日帰りでも、行くまでの過程も楽しい(*´∀`*)
わくわくします!