はるはるKOREA〜韓国大好き♡はるはるのよくばりライフ〜

韓国ドラマにハマリ韓国大好き♡に。 一日いち韓国!をモットーにブログを書いています。

Peachで日帰りソウルにむけ準備中!

いよいよ、日帰りソウルが近づいてきました。
今回は日帰りなので、荷物も少ない予定です(・∀・)

 

 

今回のPeachはセールチケットで関空⇄仁川が11470円!

料金明細

大人:1

運賃:JPY 5,980

国際線空港旅客サービス料(韓国):JPY 2,720

関西空港旅客保安サービス料:JPY 300

関西空港旅客サービス施設使用料:JPY 1,200

支払手数料:JPY 630

座席指定料金(プレジャーシート):JPY 640

 

大阪から国内の往復でどこまで行けるのか?という金額で、海外旅行です!せっかくセールチケットを手に入れたのだから、なるべくお金をかけずに行こう!(^_^)b 

 

まず、荷物の預けは往復ナシ。
Peachの手荷物については、ホームページに以下の記載があります。

 

Q.機内にはどのような手荷物を持ち込めますか。

A.身の回りの品(ハンドバッグ・カメラ・傘など)1個のほか、お一人様1個まで手荷物のお持ち込みが可能です。機内持ち込みが可能なサイズは以下のとおりです:

1) 大きさ:3辺の合計が115cm以内 (各辺が55cm×40cm×25cm以内)

2) 重さ:10kgまで

 

行きはいいとして帰りはロッテマートでお菓子など食品を購入予定。とりあえず、近くで折りたたみボストンバッグを見つけ機内持ち込みOKサイズなので購入(1050円!)。行くときはバッグにポン!帰りはこれに入れ機内持ち込みします。

 

f:id:hhkorea:20150131145840j:plain

 

たためて大きすぎないサイズも○。

 

預けると2000円かかるし、関空で到着後出てくるのを待たなければならないのがネック。関空から自宅に帰れる終電までの時間の余裕があまりないので時間節約。

 

f:id:hhkorea:20150131145841j:plain

広げてみました~!

 

唯一の贅沢?!が帰りの便で座席指定をしたこと。
関空到着後の時間節約のためかなり前の座席を指定しました。時間を買った訳です。

 

1/31は始発に乗り終電で帰る強行スケジュールなので、しっかり体も整えて起きます!