はるはるKOREA〜韓国大好き♡はるはるのよくばりライフ〜

韓国ドラマにハマリ韓国大好き♡に。 一日いち韓国!をモットーにブログを書いています。

日帰りソウルの必需品

金曜日に日帰りソウルに行きますが、必需品は何か?と思ったので、記事にしておきます。

 

 


 

 

◆ Wi-Fiルーター

 

初韓国で、

 

頼れるのは自分よりスマホ!

 

と実感。Xperiaさまさまでした。
ネット必須なので、定額・つなぎ放題環境は必須!

 

今回も グローバルモバイルさん でレンタルします。自宅まで届けてくれて、返信用封筒もついているのが嬉しいです。

 

 

◆ モバイルバッテリー

 

Wi-Fiルーターでネットに繋いでいると、Xperiaの電池の減りが早い!減りを気にしながらでは楽しめないので、モバイルバッテリーも必須。

 

わたしは、マルチデバイス対応 cheero Power Plus 2 というモバイルバッテリーを使っています。


f:id:hhkorea:20150131185416j:image

 

大容量なのに見た目はシンプルでカッコイイ!
まぁ、カバンに入れっぱなしで使うので見た目はどうでもいいんですが・・σ(^_^; 

 

これ、ふたつのデバイスを同時に充電出来ることも気に入っています。XperiaとWi-Fiルーターをどちらも充電しながら使用するのもOK!です。

 

必要最低限の

  • パスポート
  • 航空券
  • 現金
  • クレジットカード

意外で必須は上記の2つではないかと思います。

 

仁川の空港などでもWi-Fiルーターはレンタルできますが、万一レンタルできなかったときのことを考えると日本から持って行くほうが安心なんです。

 

荷物に忘れずにいれます!