はるはるKOREA〜韓国大好き♡はるはるのよくばりライフ〜

韓国ドラマにハマリ韓国大好き♡に。 一日いち韓国!をモットーにブログを書いています。

Peachで日帰りソウル~初Peach!往路

無事、日帰りソウルを終えたので少しずつ記事にしていきたいと思います。

 


 

南海ラピートで6時38分に関西空港駅に到着し、第2ターミナルの連絡バスに向かいダッシュ!

 

あ、ちなみにラピートのシートは

f:id:hhkorea:20150131145833j:plain


まさかのヒョウ柄!ザ・大阪ですねぇ~。

 

結構ピーチに乗る人がいるようで、何人も走っている人を見かけました。第2ターミナルへ向かうバスにもたくさん乗っています。

 

チェックインは並ぶことなく済ませることができ、トイレとセブン銀行ATMで出金を済ませると、手荷物検査へ。

 

手荷物検査場はひとつしか開いていなかったのですが、Peachのパイロットさんや客室乗務員さんも同じ手荷物検査場で検査を受けるのです!
これにはビックリ( ̄○ ̄) 

 

私の前に韓国のパスポートを持った家族がいたのですが、その家族で止められ先に13人のPeachスタッフを検査場へ。このあたりがLCCか~と思いました。

 

預け荷物のカウンターは混んでいましたので、利用されるときは時間に余裕がないとあせりそうです。

f:id:hhkorea:20150131145834j:plain


搭乗は窓際のAとF列から。
行きは座席指定をしていなかったのですが、通路側D列だったので最後のほうに搭乗。

 

f:id:hhkorea:20150131145835j:plain

 
搭乗口を進むとこんな感じ。低コスト感満載・・・(^_^;)

 

f:id:hhkorea:20150131145836j:plain

いよいよ乗り込みます!
座席は・・・。

f:id:hhkorea:20150131145837j:plain

前後はあまり余裕のないシートですが、2時間弱のフライトだと問題なし。

 

離陸後15分ほどで機内販売が始まります。飲み物を買う人はちらほら。機内販売が終わるころ着陸に入ります。あっという間に仁川。

 

わたしのように、機内サービスを利用しない人には十分。
Peach気に入りました!

 

予定通り9時45分ごろ到着。
Peachの到着ゲートから出国ゲートまではかなり遠いです!シャトルトレインという地下鉄のようなものに乗るので20~30分ぐらい出国ゲートまでかかります!!帰りは空港に早めに来ないと乗り遅れそうです。こんなに遠いとは行ってみないとわからなかったσ(^_^;

 

長くなったので、明日に続く。