韓国大好き♡はるはるのエンジョイ!よくばりライフ

韓国ドラマにハマリ韓国大好き♡に。 ドラマを字幕ナシで見たくて韓国語を熱烈勉強中!!

Peachで日帰りソウル~A'REXでソウル市内

入国手続きを済ませたあと、出口の左手にあったハナ銀行で10000円を両替。
コネストさんのクーポンが使えました♪

 

f:id:hhkorea:20150131145355j:plain

 

今はレートが良くないので、10000円が98374ウォン。
今回はショッピングはロッテマートだけなので、十分足りそう。

 

出口からA'REXまでは案内があるのですぐわかります。

 

공항철도 Airport Railroad

 

・・・写真取り忘れです(^_^;)

 

到着出口は空港1階。
A'REXは地下に下りていくとあります。バスに比べると少し遠いですが、表示がわかりやすいので迷わず行けます。

 

A'REXはソウル直通と各停と乗り場が分かれています。
わたしは孔徳駅で地下鉄5号線に乗り換え予定なので、各停で。
Tmoneyへ20000ウォンチャージもカンタンにできました♪

 

電車は10時20分ごろ仁川を発車。孔徳駅には11時13分ごろ着。

 

向かいに座っていたアジュンマがうたた寝をしていて、目的地で降りれなったよう。

어머!(まぁ!)」

と叫んだ時、韓国に来たんだと実感。

 

電車の放送は日本語も流れるし、景色も日本に似ているので、うとうとして目が覚めると日本にいると錯覚してしまう~σ(^_^)バスのように、渋滞を気にしなくていいし運賃も安い!(3950ウォン)

 

駅まではちょっと遠いですが、また使いたいです。