はるはるKOREA〜韓国大好き♡はるはるのよくばりライフ〜

韓国ドラマにハマリ韓国大好き♡に。 一日いち韓国!をモットーにブログを書いています。

Peachで日帰りソウル〜三清閣 その2 宮の世界

三清閣へシャトルバスが着くと、そこはもう「宮〜Love in Palace」の世界。

 

f:id:hhkorea:20150102145405p:plain

 

最終話のこのシーンにあるツタの壁はシャトルバスが止まった駐車場からすぐ!

 

f:id:hhkorea:20150102145407j:plain

 

写真中央あたりにあるのが、一枚目のキャプチャ画像のツタの塀。
建物は一和堂(イルファダン)。

 

f:id:hhkorea:20150102145406j:plain

 

三清閣は宮殿のように広くはなく小ぢんまりしています。

 

f:id:hhkorea:20150102145408j:plain

 

チェギョンがシンを追いかける坂。ドラマの世界そのままです!

 

f:id:hhkorea:20150102145404j:plain

 

この八角形の建物も撮影でよく使われていました。

 

f:id:hhkorea:20150102145403p:plain

 

旧正月で人はいないかも、なんて思っていましたが車でたくさん来られていました。

 

歩いて回っても15分ほど。
宮の世界に浸り写真を撮ったら満足(・∀・)

 

特にイベントもないので、14時発のシャトルバスに乗車。
1時間でしっかり宮の世界を満喫☆彡

 

・・・次回、ウニョングン見学へと続きます。