はるはるKOREA〜韓国大好き♡はるはるのよくばりライフ〜

韓国ドラマにハマリ韓国大好き♡に。 一日いち韓国!をモットーにブログを書いています。

Peachで日帰りソウル〜 雲峴宮

三清閣のシャトルバスに乗り次に向かうのは 雲峴宮(ウニョングン)。

 

初韓国でこの近くのホテルに泊まったのに行けなかったので。
シャトルバスで曹渓寺下車。バス停から歩いて5分ぐらいです。

 

この辺りはガイドブックをみなくても歩けるようになってます(*´∀`*)

 

旧正月なので、入場はフリーになっていました。
ホントなら入場料がいるようです。

 

f:id:hhkorea:20150102145401j:plain

 

中に入ると結構人がいました。
両班(ヤンバン)のお屋敷。

 

f:id:hhkorea:20150102145402j:plain

 

オンドルの煙突。
見た感じは寒々しいつくりなのですが、宮殿もオンドルになっているので、あちこちに煙突があります。
宮殿だけでなくお屋敷にもオンドルがあったんですね〜!

 

日本では暖炉ですが、韓国ではオンドル。
韓国に住んでいるとオンドルがあって暖かいので、日本の家は寒い!とよく聞きます。まだオンドルの暖かさがよくわからないので、一度オンドルのお部屋に宿泊してみたいです!

 

f:id:hhkorea:20150102145400j:plain

 

あ~!よくドラマでみる服装♪
当時の状況が展示されています。案内板もありますが、読んでも意味不明(;・∀・)
展示をみて、へ~と言うだけにしておきました。

 

f:id:hhkorea:20150102145357j:plain

f:id:hhkorea:20150102145358j:plain

 

ここも、「宮〜Love in Palace」のロケ地。
チェギョンがお后教育を受けるシーンなどが撮られています。
チェギョンが出てきそうな門が!

 

韓屋もあちこちにありますが、展示物があったりで当時の暮らしぶりが垣間見える 雲峴宮(ウニョングン)はなかなか楽しいです♪

 

「宮〜Love in Palace」のロケ地を巡る時は是非コースに組み込んでくださいね。