はるはるKOREA〜韓国大好き♡はるはるのよくばりライフ〜

韓国ドラマにハマリ韓国大好き♡に。 一日いち韓国!をモットーにブログを書いています。

またまた鶴橋さんぽ。キムチ大好き♪

今日は、Peachで日帰りソウルネタを休みます。

 


 

オットが名古屋に行っていたので、新幹線の時間に合わせて待ち合わせをし鶴橋さんぽに行ってきました。

 

お目当てはキムチ!

 

f:id:hhkorea:20150102145359j:plain

 

辛いものがダメな娘はスルメキムチが大のお気に入り(*´∀`*)
あっという間になくなり、

「スルメキムチがないとさみしいわ!」

という始末。

 

10歳にして、どこのオバちゃんかと思う言葉に笑いをこらえつつ金剛食品さんへ。
娘は、食べ慣れたスルメキムチを買った店に行く!というので、探し回りましたよ〜!

 

鶴橋駅近くの商店街は似たような路地が多いので、お目当ての店になかなかたどり着けない(;・∀・)

なんとかたどり着き、スルメキムチを購入。

 

いつものルート、生野コリアタウンに向かうとオットはびっくりした顔で、
「ふたりでこんなところまで来てたんやー!」
と言うではありませんか。

 

生野コリアタウンは初めてのオット。
なかなか楽しんでいたようです。次は焼肉かランチを食べる気マンマンです♪

 

娘はオットにどうしてもホットクを食べさせたいよう。
ゆずはちみつがひとつしかなかったので、オットとわたしはチーズをセレクト。
チーズの塩味がなかなかよかったです。

 

ホットクを食べ、16時半を過ぎると生野コリアタウンは閉店する店がチラホラ。結局、鶴橋駅の商店街で別のキムチを買うことに(ー_ー;)

 

オットはどうしてもタコキムチ、わたしはヤマイモキムチ、息子は白菜キムチ。
てんでバラバラのキムチはふたたび金剛食品さんで。

 

前回生野コリアタウンで買ったヤマイモキムチより、金剛食品さんのヤマイモキムチのほうが好みでした。

 

次回は違うお店のキムチを試したいです!