はるはるKOREA〜韓国大好き♡はるはるのよくばりライフ〜

韓国ドラマにハマリ韓国大好き♡に。 一日いち韓国!をモットーにブログを書いています。

Peachで日帰りソウル〜初Peach・帰路

f:id:hhkorea:20150102145337j:plain

 

仁川国際空港でPeachのチェックイン開始後すぐ、カウンターへ行きました。
関空では自動チェックインですが、仁川国際空港はカウンターでチェックインします。

 

帰りは座席指定していたので、席は決まっているし荷物も預けないので、チェックインはすぐ完了。チケットを発券してもらうと、

 

「搭乗ゲートまで30分はかかりますので、気をつけてください。」

 

と言われました。

 

疲れていたし、手荷物がかなりかさばるので、さっさと出国審査へ。
ここからは免税店ワールド!すごい数の免税店です。
わたしは興味がないのでスルー。

 

搭乗ゲートの番号をみながら歩きまたまた、シャトルトレインに乗るため地下へ地下へとどんどん下ります。シャトルトレインに乗ると、後戻りはできません。

 

Peachの搭乗ゲートがあるターミナル駅に着くと、次はどんどん上がります。こちらも免税店ワールド。恐るべし仁川国際空港!

 

搭乗ゲートはエスカレーターでまた下ります。
ジュースでも買おう!と思ったらびっくり\(◎o◎)/!

 

搭乗ゲートにあるのはトイレと待つためのイスのみ。
ここには販売機もありません。
機内で飲み物を買うことに。

 

関西からの到着便が少し遅れ、なんとなく焦りました。
搭乗してからはスムーズだったようで、さっさと離陸体制に。
機内販売機は離陸して15分後に始まりました。

 

わたしはジュースを買いましたが、希望のものは売り切れで3種類ぐらいのなかから選んで欲しいとのこと。食事はあれもこれも売り切れていたようです。最終便ですから。゚(゚´Д`゚)゚。

 

関空には何とか定刻ぐらいに着いたと思います。
前から、2列目の席だったので、飛行機の扉が開くとすぐ降りました。
23:09の関空快速が我が家に帰れる最終便ですが、1本前の22:50の関空快速に乗れそうだったから!

 

飛行機から降り手荷物だけなので、走って入国!
すぐさま、シャトルバスへ。
バスを降りるとまたまた走って駅まで行き、無事22:50の関空快速に乗れました!!

 

あわてて飛行機から降りたので、荷物をどなたかにぶつけていたかもしれません(ー_ー;)行儀が悪く申し訳ございません・・・。

 

関空では走って始まり、走って終わりました。
朝5時前に家を出発し夜中の12時半ごろ帰宅のスーパーハードな日帰りソウル。
体力はいりますが、なかなか楽しい旅でした。
次回、いついこうか〜♪と行く気マンマン(・∀・)

 

明日からロッテマートで買った、おやつレビューに入ります!