はるはるKOREA〜韓国大好き♡はるはるのよくばりライフ〜

韓国ドラマにハマリ韓国大好き♡に。 一日いち韓国!をモットーにブログを書いています。

またまた鶴橋さんぽ〜本日購入のキムチたち

コリアタウンをぶらぶらしていると、1件のキムチ屋さんで地元のかたがキムチを買っているのをみかけ立ち寄ってみました。

 

f:id:hhkorea:20150101235109j:plain

 

大根キムチ。ざく切り?!
はじめてみるざく切りにビックリ\(◎o◎)/!辛さは控えめな気がします。

 

これはコリアタウンのキムチ工房サカエさんで。
白菜キムチも味見させてもらいましたが、白菜キムチは金剛食品さんが今のところ我が家のイチバン!

 

もちろん金剛食品さんにも行きました。
今回は、娘のお気に入りスルメキムチ1パックと白菜キムチを2kg!!
らっきょう漬けの瓶があまっていたので、切って入れてみました!

 

f:id:hhkorea:20150101235110j:plain

 

すごい量・・・(;・∀・)

金剛食品さんの白菜キムチ、ダシが効いているような味で辛いんですがご飯に合い、おいしい〜♪

 

冷蔵庫を開けるとキムチのニオイがプンプン(ー_ー;)

ステンレス製のキムチストッカーが欲しい!ニオイがもれないようですし。

 

次回ソウルへ行った時に買おう!と思います。

 

我が家、今完全にキムチブームです( ´∀`)