はるはるKOREA〜韓国大好き♡はるはるのよくばりライフ〜

韓国ドラマにハマリ韓国大好き♡に。 一日いち韓国!をモットーにブログを書いています。

韓国語講座の宿題。お題は「梅雨」

久しぶりのブログ更新です♪なかなか更新できずスミマセン。

 

今年も公民館の韓国語講座に通っています。ブログでのアウトプットをと思いながら、なかなか出来ずにいましたので、少しずつ韓国語の学習記事を増やしていこうと考えています。

 

先々週の宿題は、お題が

「梅雨」= 장마(チャンマ)

でした。わたしの作文は以下に。

 


 

f:id:hhkorea:20150101235105j:plain

 

장마는 매릴 비가와요.

세탁물이 마르지 않아요.

장마는 방안에 세탁물이 많이 있어 곤란해요.

 

梅雨は毎日雨が降ります。

洗濯物が乾きません。

梅雨は部屋の中に洗濯物がたくさんあって困ります。

 


 

え、短い・・・(;・∀・)?

20人ほどいるクラス全員が発表するので・・・。

 

みなさんの作文を聞いていると、紫陽花、カビ、カエル・・・と梅雨らしい単語が満載でした。

あ、ちなみに장마の直訳は長い雨だそう。

勉強になります!

 

今週の宿題は、韓国語で書かれた記事を、割り振られた部分を翻訳する!という高度なもの。がんばらねば(~_~;)