はるはるKOREA〜韓国大好き♡はるはるのよくばりライフ〜

韓国ドラマにハマリ韓国大好き♡に。 一日いち韓国!をモットーにブログを書いています。

日帰りソウルふたたび。今回のソウルでのミッション。

こんにちは、一日いち韓国はるはるです♪


来週、7/4に日帰りソウルに行きます~!
現在日帰りソウルプランを考え中♪
どこに行くか調べたり、考えたりする時間もわくわくして楽しいです♡


ひとり旅なので、タイトルに惹かれて買ってきた本「韓国 女ひとり旅」。今回はこの本を読みながらプランを考えています。人見知りなわたしも、次はこんな風に楽しみたい!と思えるページがいっぱい♪です。


f:id:hhkorea:20150101235103j:plain

 

で、今回の日帰りソウルミッションを決めました。

 ・ひとりごはんを楽しむ
 ・ソウルタワーに行く
 ・ステンレスのキムチストッカーを買う




◆ 「ひとりごはんを楽しむ」



わたし、割と保守的な人です。(ひとりでソウルに行くのに・・・)言葉の壁もあるせいか、ソウルでお店に入るのにかなり勇気がいります。


前回、歩き回って食事をせず、カフェでお茶もせず過ごしました。結果クタクタ。仁川空港にかなり早く着いたのに、パニーニを食べたぐらいで終わってしまった・・・しょぼん ちゃんと食事をとり、適度に休憩しないとと実感したのでした。


せっかくソウルに行くのだから、美味しいものを食べたい!
でもひとりごはんの習慣がない韓国。しっかり下調べして楽しみたいです。




◆ ソウルタワーに行く


1月の日帰りソウルで行こうと思ったのですが、ケーブルカー乗り場が混雑しいつ上がれるかわからなかったことと、食事もせず歩き回ってかなり疲れていたため断念。一度はタワーの上からソウル市内を見てみたいので、ミッションにしました。

韓国ドラマ「私の名前はキム・サムスン」のラストシーンの階段が近くにあるそうなので、これも是非探して見てみたい!と思います。




◆ ステンレスのキムチストッカーを買う


いつも鶴橋で大量にキムチを買うものの、冷蔵庫がキムチのにおいで充満するので是非買いたいと思っていました。以前、雑誌クロワッサンの特集に載っていたステンレスのキムチストッカーがニオイも漏れずよさげだったので、広蔵市場に行くことをミッションに。


来週の金曜日まであと10日ほど。この3つのミッションを日帰りソウルで果たすため下調べを念入りにします。日帰りソウルレポもアップしますので、待っていてくださいね!!!