はるはるKOREA〜韓国大好き♡はるはるのよくばりライフ〜

韓国ドラマにハマリ韓国大好き♡に。 一日いち韓国!をモットーにブログを書いています。

2014.7 Peachで日帰りソウル〜ミッションその1 キムチストッカーを買う

こんばんは!一日いち韓国、はるはるです♪
昨日、Peachで日帰りソウルに行ってまいりました!少しづつ記事にしていきます。

 

関空を出発し、仁川国際空港には予定通り到着。

 

今回の日帰りソウルミッションのひとつ、「ステンレスのキムチストッカーを買う」ためにまず広蔵市場に向かいました。

 

仁川からA'REX(空港鉄道)でソウル駅に向かい、1号線に乗り換え→鍾路5街へ。10番出口から出て左に曲がると、すぐ市場の入り口があり屋台通りに!大阪・鶴橋のようなディープな雰囲気がプンプン漂っています(^_^;) 目的の「韓国器物商社」さん。雑誌クロワッサンに出ていた地図をノートに貼っていたので迷うことなく到着。

 

お客さんが何人かいたので、市場の端まで探検に。

f:id:hhkorea:20150101232935j:plain

 

お目当てのキムチストッカーの写真も貼っておきました。 西門についたので、記念にパチリ。あ~、ソウルに来た!と実感。

 

f:id:hhkorea:20150101232938j:plain

 

「韓国器物商社」さんに戻るとお目当てのキムチストッカーが!!!
思わずアジョッシに、

 

이것 주세요~!  (イゴチュセヨ = これください~!)

 

と声をかけました。

 

クロワッサンのストッカーは留め金が1個でしたが、ちょうど店先にあったのが留め金3個タイプ。

 

アジョッシ、韓国語で値段を言ってくれたようですが、さっぱりわからないわたし。「ん?」と思わず首をかしげると、すぐ察してくれました。いちばん小さいのを指さし、「6000ウォン」。・・・日本語(^_^;)

 

f:id:hhkorea:20150101232936j:plain

 

3つで27000ウォン。即決。鶴橋で買うと一個1500円ぐらいなので、満足なお値段です。

 

アジョッシは、ちょっと足が不自由なようで杖をつきながら、新しいものを出してくれました。お代を払い「カムサハムニダ~♡」というと、アジョッシ「さようなら~」と言ってくれました♪



◆ 大きさ ◆

(写真上から)

小 : 直径  9センチ × 深さ4.5センチ
中 : 直径11センチ   × 深さ5.5センチ
大 : 直径13センチ × 深さ6.5センチ

今、我が家には鶴橋で買うキムチがないので、入れたらニオイについてレビューしますね。

 

f:id:hhkorea:20150101232937j:plain

 

上からみた感じ。きっちりしまります。ひとつひとつがしっかりしているので、移動中持ち歩くと結構重かったです・・(^_^;)

 

f:id:hhkorea:20150101232933j:plain

 

おまけ・・・。このナイロン袋にいれてくれたのですが、よく見ると、

サンリオのキキララ!なんか、笑えました〜。

 


 

◆ プチ情報 ◆ 

韓国器物商社 한국기물상사 (ハングッキムルサンサ)
住所 : ソウル特別市鍾路区礼智洞6-1 広蔵市場66号
     ( 서울특별시 종로구 예지동 6-1 광장시장66호 )
電話 : 02-2267-2617