はるはるKOREA〜韓国大好き♡はるはるのよくばりライフ〜

韓国ドラマにハマリ韓国大好き♡に。 一日いち韓国!をモットーにブログを書いています。

2014.7 Peachで日帰りソウル 広蔵市場から国立中央博物館へ向かう

こんにちは、一日いち韓国はるはるです。

 

広蔵市場でキムチストッカーを買い、早々にミッションのひとつを達成し満足♡ 続いてのミッションソウルタワーへ向かうはずが・・・。変更することに。

 

向かった先は、国立中央博物館。

 

なぜ??

 

 

行きの飛行機の中で隣のマダム系女性に「おひとりなの?」と訪ねられ少しお話ししました。どこに行くか聞かれ「ソウルタワーへ行こうと思っています。」と答えると
暑いかもしれないね~」となったワケです。

 

デスクワークをしている私は、暑さに弱い・・・(^_^;) ソウルに着いてみると確かに暑い・・・。で、涼しそうな博物館に決めました。


国立中央博物館は、一度行ってみようと調べてあったので4号線・二村駅近くということはわかっていました。1号線・鍾路5街からだと東大門で乗り換え。一駅だし歩こうかな~と思い地図を見ていると、4号線・恵化駅なら歩いて行けそうとわかり目指して歩くことにしました。


f:id:hhkorea:20150101232934j:plain


20分ぐらい歩いたと思います。
大きな道沿いなので木の陰に入りながら、さんぽ。4号線・恵化はソウル大学や高校など学校がたくさんあるところ。歩いているとおしゃれな学生さんらしき人がたくさん。

 

12時すぎにこのあたりを歩いていたので、お昼休みでランチに出ている人が多くどのお店も人が多そう・・・。ランチは、おひとりさまのためお昼時を外して入りたかったので、国立中央博物館に行ってから考えることに。

 

恵化駅へ入る階段がないなぁ~と思っていたら、3番出口はエレベーターでした。ちょっとわかりにくかったなぁ。無事、恵化駅に入り4号線に乗れました。が、なんと反対側へ行く改札を通ってしまっていました(T_T)

 

ホームで気づいたのですが、この駅上りと下りの改札が分かれているのでどうすることもできず、一駅先の漢城大入口で乗り換えました・・・。何やってるんだか・・・(^_^;)

 

何事も経験ということにして・・・。無事、二村まで行けました。
いろいろあっても、ソウルのオシャレな街並みを見ながらのさんぽ、本当に好きです

 

国立中央博物館のことは次回に。