はるはるKOREA〜韓国大好き♡はるはるのよくばりライフ〜

韓国ドラマにハマリ韓国大好き♡に。 一日いち韓国!をモットーにブログを書いています。

スマホのロック解除のパターン忘れたらどうなる?!

f:id:hhkorea:20150101225209j:plain

 

よくある、Androidスマホのロック解除画面。
このパターン、自分で決めたはずなのに忘れる〜?

 

・・・我が息子、設定後すぐ解除できなくなりましたとさ(;・∀・)

 

学校でクラスメートに勝手にスマホをいじられたあげく、ワイセツな画像を待ち受けにされた息子。 学校から帰ってきて、「かーさん、これ何とかして。わからん。」
と私に見せた待ち受けは、先程も書いたとおりのワイセツモノ。

 

スマホでゲームをし、youtubeで動画をみるくらいの息子。あまりにも操作に疎すぎる・・・。デジモノ大好きな母と大違い。カンタンにいじられるような管理はするなと、ロックの仕方を教え設定完了!となったはずが・・・。

 

・・・はじめの通りでございます。

 

グーグルのアカウントを設定していたら解除(再設定)できるようだが、パスワードがわからず・・・。
トコトン残念だ・・・(-_-;)

 

結局、ソフトバンクへ行きました。 受付のお姉さんに
「Gメールのアカウントと同じですが。」
と言われ、イライラMAXなわたし(;一_一)

 

「アカウントはわかっています!パスワードがわからないからどうしようもなくなったんです。」

 

修理対応となり、ソフトバンクへ預けてきました。メーカーに出し、出荷時の状態に戻すそうです。 電話帳のバックアップもなく、一から入力し直しです。のんびり屋の息子ものんびりしていられなくなりました。彼にはいいクスリになったのか・・・。

 

みなさんも、パスワードはくれぐれもお忘れなく!