はるはるKOREA〜韓国大好き♡はるはるのよくばりライフ〜

韓国ドラマにハマリ韓国大好き♡に。 一日いち韓国!をモットーにブログを書いています。

気になるミラーレス一眼を試してきた。シャッター音が好き♡

 

f:id:hhkorea:20150101225207j:plain

 

仕事帰りに家電量販店に行き、気になるミラーレス一眼を試してきました。

 

試した機種は、Panasonic GF-6、オリンパス E-PL6。
ペンタックスやソニーの機種も軽〜くお試し。

 

コンデジとは、シャッター音が違う。
“カシャッ!”
この音を聞いただけで、写真が上手くなった気がする。
(まだ試しているだけ・・・)

 

“カシャッ!”
に満足したのだが、帰りの電車の中でふと思った。

 

「今までコンデジでズームはカメラまかせ。そんな私が、望遠ズームなんかを使えるんだろうか??」

 

まあ、これは買ったら練習あるのみでクリアできるか?

 

シャッターの感触は、E-PL6のほうがいい気がする。
液晶はGF6が見やすいし、シーン選択もしやすい気がする。

 

お試しするまでは、かなりPENに傾いていたが、
GF6のほうがわたしに向いている気がしてきた。

 

・・・ 今度の休みにもう一度お試ししに行こう。