はるはるKOREA〜韓国大好き♡はるはるのよくばりライフ〜

韓国ドラマにハマリ韓国大好き♡に。 一日いち韓国!をモットーにブログを書いています。

楽天デビットカードの解約。あっけない。

 

今、いろいろなものを断捨離しています。
クレジットカードもそのひとつ。

  • ANA・VISAカード
  • りそなVISAデビットカード
  • 楽天VISAデビットカード

の3枚のカードがありました。

 

デビットカードはどちらも年会費が1000円+税かかるので、JALマイルがたまるほうだけを残すことに。今日は、たまたま仕事が休みだったので、この際と思いサクッと解約してしまいました。

 

ちょっと解約がわかりづらいので、記録に残しておきます。

 

 

楽天デビットカードの解約の仕方

    1. ログインし、マイアカウントから【カード・ATM】をクリック

      f:id:hhkorea:20150101225206p:plain

    2. カードの画像の下の【盗難・紛失の場合】をクリック

      f:id:hhkorea:20150101221059j:plain
    3. 楽天デビットカードにチェックを入れる

      f:id:hhkorea:20150101221100j:plain

    4. わたしは画像のように入力して次へ行きました。

      f:id:hhkorea:20150101221101p:plain

    5. 確認画面が出たあと進むと、完了画面が出て終了。メールで利用停止のお知らせが来ます。
      f:id:hhkorea:20150101221102p:plain

あまりにもあっけない解約です。
びっくりしますが、これでまたひとつ断捨離ができました。

f:id:hhkorea:20150101221057j:plain