はるはるKOREA〜韓国大好き♡はるはるのよくばりライフ〜

韓国ドラマにハマリ韓国大好き♡に。 一日いち韓国!をモットーにブログを書いています。

himeさんの大阪イベント・韓活のススメに参加してきました!

 

19日に、大好きなブロガーのhimeさんの大阪イベントに行ってきました。

 

ひとりで参加したので不安...(^_^;)でも、韓国好きな参加者の方ばかりなので、交流会でもとても楽しい時間を過ごせました!!

 

韓国語の勉強をダラダラやっていたわたし。himeさんの講演で得たものは、

ひとつ上の世界を楽しく目指す!

ということ。講演中、何度か出てきた「ひとつ上」という言葉。わたしにとってキーワードとなる言葉になりました。

 

韓国語を話せないのは「語彙と文法が圧倒的に足りないから」に納得。

 

読むのは何とかなっても、自分の言いたいことが出ない...。語彙&文法力が足りなければ、言いたいことを韓国語に置きかえることができないんだから、話せなくてあたりまえですね…。

 

わたしのひとつ上は、語彙を増やし自分の言いたいことを言えるようにすること。

 

韓国語上達のための話の時のスクリーン。

 

f:id:hhkorea:20150101221045j:plain

 

「短い期間で一気に!」 という言葉をみて、ダラダラやってた自分を猛反省...。ダラダラは記憶に残らないから、忘れないうちに一気に。

 

目からウロコ。 ひとつ上の韓国語を目指してがんばろー!

 

そして、himeさんの講演のあとは、交流会♪ このイベントへの参加目的が、「韓国好き&一緒に韓国へ遊びに行けるお友達を作ること!」だったわたし。

 

ドキドキしながらも、6人のメンバーで交流会がはじまりました。ガヤガヤした中ひざを寄せ合いながらの交流会は、韓国好きばかりなのでネタがバンバン出て楽し~いo(^-^)o

 

f:id:hhkorea:20150101221044j:plain

 

途中、himeさんが辞書とインパクト単語帳を持って回ってきてくれたのですが、リアルhimeさんに緊張...。あまりお話はできませんでしたが、ブログではなく、リアルだったのがとにかく嬉しかったです!

 

交流会のメンバーさん達とはLINE交換し、グループトークを楽しんでいます。これがまた楽し~いo(^-^)o

 

たくさん得るものがあったイベントでした。次は新大久保さんぽに参加しようと思います~!