はるはるKOREA〜韓国大好き♡はるはるのよくばりライフ〜

韓国ドラマにハマリ韓国大好き♡に。 一日いち韓国!をモットーにブログを書いています。

なんちゃって鶴橋さんぽ♪その1〜腹ごしらえ編〜

 

안녕하세요♪

 

この前の日曜日に、himeさんの大阪イベントで知り合った4人と「なんちゃって鶴橋さんぽ」に行ってきました。イベント終了後、なるべく早くオフ会をやろう!と都合のつくメンバーでの会。楽しすぎました!!!

 

鶴橋駅で待ち合わせ。改札を出ると、もうそこはディープな雰囲気。顔ぶれが揃うまでわくわくしっぱなし♪ここでチョコッとワケありな出来事があって(でもひ・み・つ♡)、向かった先は「茶母 鶴橋別館」。

 

さんぽ前に腹ごしらえ〜。

 

f:id:hhkorea:20150101010030j:plain

 

「ミニ参鶏湯とミニビビンバ」のセットを注文。ミニと書いてあったと思うけれど、どちらも結構な量。鍋がグツグツいっていますが、画像でわかります〜?

 

これ、一緒に行ったまりあちゃんのオススメ♡ 参鶏湯は塩がついていて、味を調整できるのが○。キムチと一緒に食べたりして、汗をかきかき食べつくしました( ̄∇ ̄)

 

f:id:hhkorea:20150101010032j:plain

 

 ビビンバも具がたっぷり〜!ビビンバ好きなのでたまらない♡ あ、お茶はコーン茶です。

f:id:hhkorea:20150101010031j:plain

 

「茶母 鶴橋別館」は結構席数が多くて、落ち着いた雰囲気です。が、ランチの時間はかなりの混雑だったせいか、

食べた器を片っ端から片付けられていきます(笑)

食べるのをちょっと休憩すると、下げられてしまいますよ〜〜〜!

 

ここでは、韓国語の勉強のことなどの話で盛りあがりました♪ みんな頑張ってる!と思うと俄然やる気が。

 

自分のまわりで韓国語を勉強している友人がいないし、韓国に一緒に行こう!という友人もいないので(寂しい・・・(T_T))、すぐモチベーションが下がってしまうんですが、こうやって話を聞けるのは本当に励みになります。

 

中途半端な勉強しかしていないわたしは、ここらで気合いを入れねば!!!韓国ドラマを字幕ナシで見ることができるようになるレベルが目標!検定試験とかもハングル検定5級をとったまま進んでないので、来年の春に向けてがんばらないと。

 

みなさん、わたしのモチベーション下がってたら、是非あげてやってください!

 

次回へ続く・・・

 


 

◆ プチ情報 ◆ 

茶母 鶴橋別館(TAMO)
住所 : 大阪府大阪市東成区東小橋3-17-4
電話 : 06-6978-5445