はるはるKOREA〜韓国大好き♡はるはるのよくばりライフ〜

韓国ドラマにハマリ韓国大好き♡に。 一日いち韓国!をモットーにブログを書いています。

なんちゃって鶴橋さんぽ♪その2〜コリアタウン編〜

 

안녕하세요♪
なんちゃって鶴橋さんぽ♪のつづき・・・

 


 

腹ごしらえがすみお腹も満たされたところで、4人で向かったのはモチロン鶴橋コリアタウン!!!

 

なんだか、いつもより人が多い気がする・・・と思っていたら、イベントをやっていたから。

 

f:id:hhkorea:20150101010024j:plain

 

コリアタウン近くの公園では、韓国らしい出し物が。雨降ってるし、テントが張ってあるので写真が取りずらい・・・。メイン通りでは、日本でいう”ちんどん屋さん”のようなおじさま方もいて、楽しげに踊ってたり。

 

「あ〜、ここは日本だけど韓国だ〜!」
と思う瞬間多し。

 

化粧品をみたり、今話題のセルカ棒の値段をみたりとブラブラ〜。セルカ棒は、新大久保では700円台が出ているらしいのですが、鶴橋では980円。新大久保では、ワゴンに積まれていたりするようですが、鶴橋はいたって地味〜に置かれていました。・・・レジ横とか。

 

そうこうしているうちに、ゴマで有名な福本商店へ。ここのおばさま、イ・ビョンホンとユチョンのファンらしい・・・。写真は撮ってないですが、かなり二人への愛を感じる店先(笑)。

 

f:id:hhkorea:20150101010027j:plain

 

ナムルとか大好きなので、大量消費するすりゴマを買いました♪ 袋に入っていても、ゴマのいい香りがします。スーパーで買うより断然安いっ!この袋、スーパーで売られているモノの倍は入っていそうですが、200円♡

 

福本商店で買い物を終え、そのままメイン通りをまっすぐ進み、晩ゴハン用のキンパを麦の家さんで。ここのキンパ美味しくて好きなんです。

 

f:id:hhkorea:20150101010029j:plain

 

f:id:hhkorea:20150101010028j:plain

 

上、ノーマルキンパ。下、バクダン!!!
バクダンは一日50本限定。我が家では、バクダンが圧倒的な人気!中身は玉子焼きのみというシンプルさ。この玉子焼きがおいしいらしいのですが、わたしは一切れもあたらなかった・・・(T_T)
次行ったときは、バクダン2パックは買おう!

 

で、次が問題・・・!
詳しくは、まりあちゃんのブログ↓に出ていますが
2☆なんちゃって?鶴橋散歩(笑)<新たな発見編>|MaRiA☆Blog
衝撃的なカフェ、「カフェギャルソン」へ。

 

f:id:hhkorea:20150101010025j:plain

 

「himeさんがブログに書いてるカフェだよね〜」と言いながら入ろうとすると、どうみてもマッサージを受けている人がいるわけですよ〜〜〜!

 

・・・一瞬、カフェ辞めたのかと思いました。
なんか、カフェ入るのに無駄に勇気がいりましたね・・・(^_^;)

 

 でもね、ここの豚キムチサンドをおやつ代わりに4人で分けて食べたんですが、これがおいし〜〜♡♡♡

 

f:id:hhkorea:20150101010026j:plain

 

わたしのスマホでは、全く美味しそうな画に写らなかったのが超残念です・・・(;´Д`) これ、ホントにおいしい♡わたし、違うキムチサンドも食べたことありますが、カフェギャルソンのほうが好みですっ。ランチで食べるなら一皿軽く食べきれます!

 

ロミロミマッサージを受けている人、占いをしてもらっている人、お茶している人・・・。いろんなカタチがギュギュッとこのカフェには凝縮されていて、衝撃的でした。またまた、日本だけど韓国だ!と感じた瞬間。

 

「ここが一番楽しかったかも・・・」

 

たぶん、4人が4人とも思ったと思います。カフェギャルソン、なんちゃって鶴橋さんぽの定番にしたいと思っているのはわたしだけでしょうかねぇ・・・。

 

カフェギャルソンでゆっくりしたらもう16時前。あわてて鶴橋駅方面へ。楽しいから、時間が過ぎるのがとにかく早かったです!

 

さんぽネタ、次回へまた続く・・・

 


 

◆ プチ情報 ◆ 

福本商店(ゴマ・ごま油)
住所 : 大阪府大阪市生野区桃谷4-6-12
電話 : 06-6731-5246

 

キンパプ工房 麦の家
住所 : 大阪府大阪市生野区桃谷5-4-19
電話 : 06-6716-8508

 

カフェギャルソン
住所 : 大阪府大阪市生野区桃谷5-7-1
電話 :   06-6731-6073