はるはるKOREA〜韓国大好き♡はるはるのよくばりライフ〜

韓国ドラマにハマリ韓国大好き♡に。 一日いち韓国!をモットーにブログを書いています。

2014.7 Peachで日帰りソウル〜ロッテマート

안녕하세요♪はるはるです。

7月の日帰りソウルの記事、途中だったので駆け足でアップします〜!

 


 

国立中央博物館を出て向かったのは、イーマート龍山店。地下鉄二村から4号線で一駅の龍山にあります。

 

龍山駅は割と大きな駅で、イーマートはショッピングセンターの地下にあります。ちょっとわかりにくい場所。コネストさんにわかりやすい説明あり。

 

emart 龍山店|梨泰院・龍山(ソウル)のショッピング店|韓国旅行「コネスト」


イーマートに着くまでにいろいろ買い物していたので、荷物を預けようとロッカーを探したのですが、全部使用中…!(◎_◎;)

 

イーマート龍山店に行ったのには訳がありまして。イーマートで宅配を頼むとイーマートで買ったものと、他で買ったものを一緒に宅配にしてくれるんです…。でも、ロッカーがいつ空くかわからないし、時間もないのでいつものロッテマートソウル駅店へ移動。

 

ロッテマートも宅配はありますが、ロッテマートで買ったものだけしか送れません。ステンレスのキムチストッカーも一緒に送りたかった…。結構重かったので…。

 

ロッテマートでは、定番のお菓子、インスタントスープの他に、友達にイイ!とすすめられた、ハッピーコールというフライパンを購入。

f:id:hhkorea:20141222234832j:plain

 

f:id:hhkorea:20141222234831j:plain

結構重さがあるので、持って帰るのは大変!

 

友達はハッピーコールを某テレビ通販で見て、衝動買いしたらしい。

 「使ってみたら良かったから、2台目を買ったぐらい。韓国が本場だから、向こうで買うと安いんじゃない?」

 

友達の言葉通りでした!某テレビ通販では7000円代が、35000ウォンぐらいなので、約半額!!

 

レジを出て、置いてあるダンボールを使い梱包作業。梱包の時、テープの切り方がわからず困った、困った…(⌒-⌒; ) 日本では見ないテープカッターは、上からツマミのようなものを押すと切れる仕組み。恥ずかしくて、そそくさとダンボールを宅配カウンターへ。

 

あ、中身の確認があるのでフタは閉めないで〜!店員さんに、伝票をもらい記入したら、ダンボールとレシートを渡せばOK。この重いハッピーコールを入れて、3800ウォンぐらいの送料でした。

 

金曜日の夕方に預け、月曜日には届いていたと思います。早い!飛行機で荷物を預ける必要がなく楽です。

 

次回は帰路のことを記事にします。