はるはるKOREA〜韓国大好き♡はるはるのよくばりライフ〜

韓国ドラマにハマリ韓国大好き♡に。 一日いち韓国!をモットーにブログを書いています。

himeさんの弘大さんぽに参加♡その1 こんなところをまわりました

 

안녕하세요♪ 12/5の弘大さんぽに参加してきましたので、ざーーーっと記事にしたいと思います。 (チョット長め)

 


 

参加者は韓国留学中の方2名、千葉、神奈川、東京の方各1名、大阪2名の7人でした。

f:id:hhkorea:20141222223919j:plain

 弘大入口駅前のごちゃごちゃっとした感じの通りからスタート。

 

スタートしてすぐ、himeさん、このあたりでホクロを消してもらったと言うのでびっくり。それも10個!サイズによるみたいですが、1個1000〜1500ウォンぐらいだそう。←10000〜15000ウォンの間違いかも?

↑ himeさんに確認したら、普通サイズで10000〜30000ウォン。立体的とか根が深いとかだと更に高くなるのでは とのことでした。訂正致します。

 

「時間かかりますか?」と尋ねると、10個で15分ぐらいというからまたまたオドロキ!(◎_◎;) 少〜し刺激はあるそうですが、時間もかからないみたいだし、いつかわたしも消してもらいたい…。

 

今、この記事を書きながら肝心な場所を聞き忘れたことに気がついた…。himeさんに、聞いてみないと。

 

ホクロの話をしながら弘大のメイン通りへ。ごちゃごちゃっとした感じの通り。

f:id:hhkorea:20141222230049j:plain

弘大は他に比べて、選ばれたものを扱っているので買いやすいそう。確かに、何でもあるぜ!的な山盛りワゴンとかは見当たりません。メイン通りは小さな洋服屋さんが、ひしめいています。

 

この日最高気温は-1℃。かなり寒いのであちこちのお店で暖を取りながら?!買い物♡ 弘大はオシャレな雑貨屋さんが多いので、雑貨屋さんへ行くのを楽しみにしていました!

 

f:id:hhkorea:20141222223933j:plain

雑貨屋1件目 : ARTBOX

ここは、文房具やかわいい雑貨がたくさん!文房具好きにはたまりません。ペンとかよく見ると、フリクションが日本語表示のまま売られています。韓国で、フリクションシリーズ受け入れられてる〜!と思うとなんか嬉しい!

 

f:id:hhkorea:20141222230331j:plain

雑貨屋2件目 : 1300K

この雑貨屋さんの名前のはじめが、iなのか1なのか???レシートを見ると1でした。中はあまり広くないですが上下2フロアあります。広くないのにステキな商品てんこもり!商品のセレクトはかなり厳選されていると思われます。ノート類、スマホ雑貨が多いです。

 

f:id:hhkorea:20141222230504j:plain

雑貨屋3件目 : サンサンマダン

ここでhimeさんオススメのポーチに一目惚れ♡即買ってしまった♪サンサンマダンは滞在時間が短く他のものは見ていないので、次回じっくり見たい♪外観も中もかなりステキ。

 

f:id:hhkorea:20141222230622j:plain

雑貨屋4件目 : 고양이 삼촌(猫おじさん)

かなり大きな猫ちゃんに迎えられて入った瞬間、なんとなく懐かしい感じが。猫ちゃんグッズ以外にいろんなアンティーク(おもちゃ)が飾られているからかしら。わたし猫はどちらかというと苦手なんですが、ここはいるだけで癒やされる空間でした。

 

雑貨屋さんは4店。あと紹介はしてないですがファッション関係1店、化粧品のtoo cool for schoolも寄っています。日帰りでガイドブックを見ながらの移動だとじっくり見て回れなかったと思います。特に2件目の1300Kは一見何の店かわからないので、ひとりだと入ってなかったショップですねぇ。

 

雑貨屋さん巡りの途中、himeさんが今ものすごく人気がある!と言って立ち寄ったのは…。

f:id:hhkorea:20141222230710j:plain

さて、何のお店でしょう???

f:id:hhkorea:20141222230742j:plain

himeさんとツーショットなのはイカの姿揚!!! これ、スゴイ人気だそうですが、たまたま誰もいなくてすぐ買えました。あまりにも大きいので、みんなでわけっこ♪ 揚げたてでおいし〜♡弘大に行かれたら是非食べて欲しい。あ、弘大じゃなくてもあるのかな?うちのオット、写真をみて食べたい!とかなり反応してましたよ( ̄ー ̄)

 

シメはカフェ。

f:id:hhkorea:20141222230829j:plain

ものすごくオシャレなカフェで、BIGBANGやJYJのメンバーも来たことがあるそう。

 

中はとても開放感があり、落ち着いた空間。ここでパンケーキと飲みものを楽しみながら話も盛り上がり、さんぽ終了となりました。

 

この後日帰りするわたしは仁川空港に向かいましたが、ものすごく濃い内容だったので、日帰りしたのが嘘みたい!な感覚。

 

himeさんがしっかり下見をして吟味してくれたからこそ、楽しめたんだと思います。himeさん、充実した時間をありがとうございました。またのソウルさんぽ企画、切に願います!