はるはるKOREA〜韓国大好き♡はるはるのよくばりライフ〜

韓国ドラマにハマリ韓国大好き♡に。 一日いち韓国!をモットーにブログを書いています。

himeさんの弘大さんぽに参加♡ その2 戦利品!

こんばんは、はるはるです。
12/5の弘大さんぽで、買ってきた戦利品の紹介をします。


更新が遅くてスミマセン…。




雑貨屋1件目:ARTBOX

f:id:hhkorea:20141221100705j:plain:w400

クレヨンタイプの蛍光ペンセット♪
himeさんオススメ。クレヨンタイプは辞書に引いても裏写りがないです。わたしはステッドラーを愛用していましたが、このセットが断然安い!

ステッドラー → 1本100円ぐらい
このセット → セットで3500ウォン(350円ぐらい)

韓国留学中の方もこのセットを愛用されているそうで、私以外にも買われていました!

雑貨屋2件目:1300K

f:id:hhkorea:20141221102235j:plain:w400

1300Kでは、とにかくハングルが書いてある物!を基準に探して買いました。
シール2種、감사합니다(ありがとうございます)と書いた封筒、ふせん。封筒は、ちょっとしたお礼などに使えそう。シールとふせんは、韓国語学習のモチベーションをあげるためのモノ。

雑貨屋3件目:サンサンマダン

f:id:hhkorea:20141221103318j:plain:w400

今回買った雑貨で一番のお気に入り♡
クリアファイル、マウスパッド、ポーチ。このポーチがhimeさんオススメで、一目惚れして即購入!ビニールタイプもありましたが、断然こちらが好み。クリアファイルとマウスパッドはソウル地下鉄の路線図になっています。仕事で絶賛活躍中。

f:id:hhkorea:20141221103746j:plain:w400

ポーチはソウルの見どころがイラストになっています。これ、布もしっかりしていますがお値段もそれなり。25000ウォンでした。でもかなりお気に入りです!このグレーしかなかったんですが、他の色があれば買いたいぐらい。サイズはB5ノートぐらいですが、ファスナーがあるのでB5ノートは入らないかな。




雑貨屋4件目の猫おじさんでは何も買わなかったのですが、日帰りということもあり持っていっていたカバンはパンパンになってました・・・。マフラーやら手袋やらカメラやら、かさばるものが入っていたので。絶対買おうと思っていた韓国スタバの2015年手帳を、泣く泣くあきらめたのがとにかく残念です。


次回、2月に韓活イベントで知り合ったお友達となんちゃって弘大さんぽに行く予定なので、その時にはもう少し入るカバンで行ってお買い物を楽しみます♪


ソウルでの雑貨店巡りは、文房具&雑貨好きにはたまりませんよ♡