はるはるKOREA〜韓国大好き♡はるはるのよくばりライフ〜

韓国ドラマにハマリ韓国大好き♡に。 一日いち韓国!をモットーにブログを書いています。

Xperia Z Ultraに用に買ったイヤホン、超便利♪

こんばんは、はるはるです。
ただいまスタバ♪Wi-Fiもあるし、モブログに最適です!

 

昨日紹介したXperia Z Ultraちゃん。
6.4インチのファブレットなので、今までのようにイヤホンを繋いで音楽を聴くのではなく、ワイヤレスにしちゃおう!とBluetoothイヤホンを買ってきました。

 
f:id:hhkorea:20150110203753j:image
 
SONY ワイヤレスステレオヘッドセット SBH20/B ブラック
Bluetoothイヤホンっていっぱいあるんですが、これにした理由はNFCが使えるから!いわゆるおサイフケータイで使う通信です。
 
このNFC、地味に便利♪ NFCマーク同士を合わせるだけで繋がる。
ミラーレス一眼のGF6にもこの機能がついていて、GF6で撮った写真をスマホに送って、すぐにブログやSNSにアップできちゃたりするんです。
 
カメラとスマホをWi-Fiで繋いで保存するより楽チン。初めて使ったときビックリしましたもん。
 
この、SBH20もサクッと繋がりました~(⌒‐⌒)
XperiaのBluetoothをオンにしておけば、カバンに入っていても手元のリモコンで再生、音量調整、早送り、巻き戻しなどができます。便利♪
 
今まで音楽を聴いていたスマホ(303SH)でも繋いでみました。
認識してリモコンも使えたんですが、音がイヤホンから聞こえない~(/ー ̄;)
本体のスピーカーから音が流れていましたよ…。
この子は電話とメールと専用機になりそう。
 
音にこだわりはないので、音質とか全くわかりませんが、SONYの音好きです。この便利なイヤホン、大事に愛用しようっと( ・∇・)