はるはるKOREA〜韓国大好き♡はるはるのよくばりライフ〜

韓国ドラマにハマリ韓国大好き♡に。 一日いち韓国!をモットーにブログを書いています。

韓国語学習の文法書を決めた〜あとはやる気次第

こんにちは、はるはるです。
この前からネタにしている、安河内先生の本を参考に、韓国語の文法書を決めました。


「で、韓国語の勉強をいつするのよ?」


と言われる前に、さっさと記事にしておこう…(^_^;)


f:id:hhkorea:20150112120838j:plain:w400

韓国語基本文法練習帳
練習帳というだけあって、ドリルのような感じ。文法説明 → 練習 → 作文練習 という構成。


基本をすっとばしているので、もう一度じっくり基本からやる必要があります。何冊かある本の中で、この1冊に絞ったのは、この本の構成と特徴が書かれたページにあった

「日常会話に欠かせない文法だけを集めました。」

このひとことを見たから。

f:id:hhkorea:20150112224900j:plain:w400


わたしの目標が、韓国ドラマを字幕ナシでみること!なので、日常会話に欠かせない文法だけっていうのに、妙に反応してしまった…( ・∀・)


あとは、根気よく繰り返しやること。もちろん、音読もやります〜!あとは、わたしのやる気次第。


こうやって、ブログで公言して自分を追い込むとしんどいんだけど、やらざるを得ない…だろう。多分(笑)


次回、モチベーションを保つのに良さげなアプリを見つけたので、紹介します〜!