はるはるKOREA〜韓国大好き♡はるはるのよくばりライフ〜

韓国ドラマにハマリ韓国大好き♡に。 一日いち韓国!をモットーにブログを書いています。

神戸でランチの帰りに、慌てて鶴橋へ!

안녕하세요♪ はるはるです。


神戸でドイツ料理ランチのあと、お茶して解散したのですが、
そのまま鶴橋へ向かいました。
鶴橋、早く閉まっちゃうお店が多いので、焦った〜(⌒-⌒; )


鶴橋と言えば、キムチ!
先月、鶴橋さんぽに行けなかったので、美味しいキムチが食べたくって〜♡


まず、わたしの定番金剛食品さんへ。


f:id:hhkorea:20150214165639j:plain:w400

上から時計回りに、スルメキムチ、やまいもキムチ、きゅうり大根キムチ。


出かける前、オットがキムチ買ってきて!と言うのを聞き逃さないムスメ。

「・・・スルメキムチ( ̄▽ ̄)」

・・・ムスメ、金剛食品さんのスルメキムチしか食べません。ひとパック全部ムスメ用。


やまいもはサクサクした食感で、わたしが好きなので。きゅうり大根は初めて買ったのですが、あっさりして美味しかった〜!!!やまいももきゅうり大根も辛さは控えめです。きゅうり大根、リピ決定!


金剛食品さんで買ったあと、ソカイ道路沿いにあるキムチギャラリーさんへ。


f:id:hhkorea:20150214171113j:plain:w400


f:id:hhkorea:20150214171155j:plain:w400

上、チンゲン菜キムチ。
下、コーテモーター。

コーテモーターって??
キムチランドさん、店先にキムチケーキがあったりして不思議なたたずまいなんですが、ネーミングも不思議でしょ?


コーテモーターは大根とチャンジャをごま油で和えたキムチ。あまりのおいしさにまた買ってしまうから【コーテモーター】らしい。


キムチギャラリーさんのキムチは、金剛食品さんのより辛さは強いです。チンゲン菜はシャキシャキして美味しい!コーテモーターも辛いんですが、ほんとにおいしいので、また買ってしまった…。戦略にまんまとハマっているわたし。


結構な量のキムチ、家まで持って帰るのが重くて大変!!!
どれも美味しいから、苦労して持って帰った甲斐がありました。しばらく、キムチだけで晩ごはんがいけそうです(⌒▽⌒)


◆ プチ情報 ◆

金剛食品
住所 : 大阪市東成区東小橋3-15-8
電話 : 06-6971-6075

◆ プチ情報 ◆

キムチギャラリー
住所 : 大阪市生野区桃谷3-6-16
電話 : 0120-509-678