はるはるKOREA〜韓国大好き♡はるはるのよくばりライフ〜

韓国ドラマにハマリ韓国大好き♡に。 一日いち韓国!をモットーにブログを書いています。

iPhoneに変えて良かったこと、残念だったこと。

안녕하세요♪ はるはるです。

 
f:id:hhkorea:20150208221401j:plain
 
iPhone6Plusに機種変更してから、2週間が過ぎました。iOSとAndroid両方使ってみて、両方いいところと残念なところがあるもんだなぁ〜と感じる2週間でした。
 
 

iPhoneに変えて…というか、戻って良かったこと。


  • 画面が大きくなった!
  • ケースが豊富。
  • 指をホームボタンに置いてロック解除!
最初、大きすぎるかも…と思った本体はすぐに気にならなくなり、画面も大きいので快適に動画を見ています。もう、小さい画面に戻れないです。
 
 
ケースはとりあえずダイソーで透明のソフトタイプカバーを買いました。気に入ったケースが見つかるまでと思ったのですが、100円で滑りにくい!いろんな種類があるAndroid機では100円で買えるカバーはない〜!
 
 
ロック解除が指紋認証でできるのが、超便利〜〜!!!ロック解除結構メンドウなんですが、指を置くだけなのでホントに楽ちん!この機能だけで、次もiPhoneにしようと思うぐらい。
 
 
 

iPhoneに変えて、残念だったこと。


  • Safariのブックマークの同期がうまくいかない。
  • 音楽や動画を入れるのにiTunesがいる。
ひとつめのブックマークの同期がうまくいかない件。これ、結構ストレス。
 
 
もともとSafariが苦手で、Macでもインターネットを見るときはfirefoxを愛用。AndroidにはfirefoxアプリがあるのでAndroidでブックマークしてもMacでブックマークしても同じ状態になる。のがあたりまえでした。
 
 
なのに(T . T)
 
 
firefoxとSafariのブックマークを自動同期できるようにして、MacとiPhoneも同期すればいいと思っていたのですが…。
 
 
Safari側で削除したはずのブックマーク勝手に復活させたりする…(⌒-⌒; )  
自動同期するから、整理していたブックマークが乱されていく…。
イライラする…。
 
 
消したものを復活してくれなんて頼んでないよ…(笑)
2週間振り回されました。
 
 
昨日、いろいろ調べて手動同期(メンドウ!)することで落ち着いたのですが、iOSでもfirefoxが使えたら一気に解決するのに…。
 
 
ふたつめもAndroidではmicroSDが使えるので、機種が変わってもmicroSDを入れかえるのみ。楽だったなぁ。
 
 
SDに入れるのもドラッグ&ドロップでカンタンにできる!ケーブルも不要!iPhoneだとこうはいかない。
 
 
iPhoneとMacを繋ぐことで、バックアップができるし、次のiPhoneに機種変更したら復活して引き継げるのが魅力なんですけどね。ケーブルを繋ぐだけで、ちょっとメンドウ感があるんです。
 
 
まあ、Apple製品好きなわたしはきっと次のスマホもiPhoneです。タブレットはSONYのXperiaなので、こちらでAndroidを使い続けます。
 
 
iPhoneをもう少し使いやすくカスタマイズしなければ!!!