はるはるKOREA〜韓国大好き♡はるはるのよくばりライフ〜

韓国ドラマにハマリ韓国大好き♡に。 一日いち韓国!をモットーにブログを書いています。

2015.2 peachで日帰りソウル〜往路〜

안녕하세요♪ はるはるです。
怒涛の一週間のシメとして、日帰りソウルに行きました!


今回初めて、himeさんイベント仲間のお友だちとのふたり旅。
ツレがいるっていいなぁ〜♡と感じる旅でした。




朝5時前に家を出発。
peach国際線は出発50分前にチェックイン締切。
いつもギリギリですが、今回はリムジンバスで早めに第2ターミナルに着くお友だちにお願いし余裕のチェックイン♪


↓ 荷物を預けるカウンターもいっぱい!

f:id:hhkorea:20150228142109j:plain:w400

中に入ってもかなりな混みっぷり。
朝一便は韓国便と台湾便が同時刻発なので、両方の便の乗客がいます。
検査場を通るのも待ち時間長し!

f:id:hhkorea:20150228160201j:plain:w400

搭乗が始まり、飛行機入口での一枚。

f:id:hhkorea:20150228142641j:plain:w450

機体を撮る余裕があるぐらい入口で待ちます(笑)
わたしたち二人はC・D列だったため搭乗は最後です。
日帰りなので、通勤時と変わらないような荷物量。
足元の座席下に放り込めるので、最後の搭乗でも余裕〜!


韓国人旅行者がかなり多かったようで、それぞれの荷物多さに驚くばかり…。
機内持込できるスーツケースに、おみやげが入っていそうなダンボールまで。とにかく一人一人の荷物がワンサカなので上の荷物入れに入らない!!あっちこっちのスキマというスキマににクルーが荷物を押し込む姿がありました。


韓国到着時にも荷物でハプニング。
私たちの前列のかたの荷物入れを開けた途端モノが滑り落ちてきたり、
おみやげの入った紙袋が破れていて持てなくなっていたり・・・(^_^;)
ギュウギュウに押し込まれるので、仕方ないんでしょう。
次は4月に泊で行くので、荷物を考えないと・・・。


そんなこんなで仁川に着いた時にはすでに20分の遅れ。
真ん中より後ろの席だったので、飛行機を降りるのにも時間がかかり入国したのは10時15分頃だったと思います。あとあとのわたしたちに影響するとはつゆ知らず、ワクワクしながら韓国へ入国しましたよ〜♡


機内での荷物騒動にふたりで驚いたのですが、このpeach機もうひとつ驚くことが。韓国への入国用紙が配布されなかったんです(笑)いつも、順番にクルーが配布して回るのに、韓国人向けの用紙を持ってウロウロするだけ。特に声かけもありません。おかしいな…と思っていると機内販売が始まりました。


機内販売がそばを通る時にこちらから声をかけ用紙をもらえましたが、日帰りは時間との戦い。小さなことですがあとあと影響するので、空港で用紙をもらってからなんてやってられません!


昨日はいつものpeachらしくない機内でした(笑)
最近peachが遅れ気味なのは、荷物騒動がどの便でもあるのではないかと思いました。


今日はここまで(⌒-⌒; )