はるはるKOREA〜韓国大好き♡はるはるのよくばりライフ〜

韓国ドラマにハマリ韓国大好き♡に。 一日いち韓国!をモットーにブログを書いています。

2015.2 peachで日帰りソウル〜仁川空港から広蔵市場〜

안녕하세요♪ はるはるです。
peachで日帰りソウルの続きです。


遅れたものの飛行機から降り、入国審査場まで20〜30分かけ移動。


入国審査場で渡す用紙に、滞在先を記入する欄があります。いつも【One Day Trip】と記入してOKでしたが、今回はチケットを出せと言われ、アタフタ(~_~;)


チケットを見せると、帰国便を係員さんが記入していました。いつもと違うことが起こると動揺します…。違う列に並んでいたお友達は何も言われなかったそうですが。


無事入国し、向かったのはA'REX。
いつもは乗り継いだりするので、普通でソウルに向かいます。今回はお初の直通です!


ただいま、JCBカードで直通列車の乗車券が貰えるキャンペーン中なので、JCBカードを持っていればおトクです!

↓ こちらで詳細はみてね!
JCB×空港鉄道(AREX) キャンペーン|韓国旅行「コネスト」


直通列車は座席指定制。
なぜかお友達とは席が端と端で切り離されてました(笑)

f:id:hhkorea:20150301204753j:plain:w400

直通列車と普通は改札から分かれます。

f:id:hhkorea:20150301205234j:plain:w400

f:id:hhkorea:20150301205335j:plain:w400

ガラガラ〜。
ソウルまで快適でした。乗り継ぎしない時はコレで行こう!


ソウル駅で地下鉄1号線に乗り換え、鍾路5街駅に移動。目的地・広蔵市場へ。ここでは、お昼ごはんを食べてキムチストッカーを見ることに。

f:id:hhkorea:20150301205216j:plain:w400

じゃーん♡
麻薬キンパ、おいなりさん、ピンデトック!!
あ、写真奥のピンデトックはお店のおばちゃんの食べかけ(笑)


どれも美味しい〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


美味しくてやみつきになるから麻薬キンパらしいけど、ホントやみつきになります♡辛子じょうゆのようなタレをつけると、よりおいしい。1パック8本で2500ウォン。


おいなりさんはアッサリで一口サイズなので食べやすい〜。韓国にもおいなりさんがあるのが新鮮でした。これも1パック8個入りで2500ウォン。


ピンデトックは、お好み焼きのようですが焼くというより揚げている感じ。油っこいのかなと思いきや、食べたら全然油っこくない!コレかなりお気に入り!!!こちらは1枚4000ウォン。


おひとりさまの時も、ここで買ってホテルで食べるのも良さそうです♡


麻薬キンパの場所がわかりづらいのでメモ。
鍾路5街駅 11番出口を出て、西2ゲートを目指します。

f:id:hhkorea:20150301212721j:plain:w400

西1ゲートはおなじみのこの場所。

f:id:hhkorea:20150301213021j:plain:w400

西2ゲートは↓コレを目印に!!!

f:id:hhkorea:20150301213152j:plain:w400

(笑)ビニールのカーテン下がってます。
一瞬通りすぎましたが、何かのブログでビニールがかかっていると書いてあるのを思い出し、入ることができました。


写真はカーテンをくぐったところ。
このまままっすぐ進むとキンパを扱っている所が何件かあるので、2〜3件目が有名なモニョキンパです。どこも麻薬キンパの表示があるので、お気をつけください。


今回、キムチストッカーは手持ちのウォンに余裕がなかったのと、13000ウォンという価格がウォン高の今ではおトク感がないのとであきらめました。鶴橋で1600円ぐらいで買えるし。


広蔵市場でのランチかなり美味しくてお気にいり。
また必ず行こう!!!